2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捕捉

前回こんなこと書いてたら益田ラヂヲさんにも捕捉された模様。ありがとうございます。 基本的にコンピュータゲーム中心なので実はテーブルゲームがらみの話は実は少なめだったりします。あってもTCG系とか。とはいえ、たまーにボードゲームの話もしていきた…

再びテクモピア

ひと段落つけてテクモピアに戻ってみるとガラガラ状態。ビンゴ常連のsyo君がなぜかそこに存在していたり。とりあえず回しプレイ開始。といっても結局最後まで客は自分ら+2人ぐらいしか付かずまったり雰囲気。 10数回プレイして城到達が5回ぐらい。結構いい…

本気で視察

再びテクモに行く前に浦安セントラルの様子を視察。まったく入ってる気配なし。話を聞くとやはり9月ぐらいになる模様。そのまま帰るのもしゃくなので、フォーチュンオーブ第2章をプレイ。前作は結構ハマったのでなんとなく勝手を思い出しながら。開始15分…

アヴァロンの鍵 行徳上陸

待望のアヴァロンの鍵が行徳テクモピアに上陸したので、早速行ってみる。今日は仕事も休みだったし。とりあえずスターターの購入制限も無かったので厚狭野郎とともに2スターター買ってGO! ・・・惨敗。なんというか色バランス見直す時間もなく適当にデッキ…

アンテナ登録

T-Antennaさんよりご登録いただきました。ありがとうございます。 身内以外の方からアンテナに登録していただくのは初めてなのでうれしい限りであります。 超絶不定期更新日記ではありますがよろしくお願いします。

圧勝

パーティキャッスルで3ゲームほど。 ニムトではロックが綺麗に決まってパーフェクト達成。ガイスターでは良いおばけを逃がして圧勝。ダミーでは負けそうだったが、ゲーム終了タイミングをコントロールできる立場になったのでチキン行為をして3人中2位。 ラン…

実際にプレイしてみた

とりあえず試しと言うことで、6ニムトをプレイ。こんな光景に。ありえねぇ・・・ すったもんだの末、なんとか2位をキープ。まあ、トップにはパーフェクトゲームを献上してしまったわけですが。

オンラインボードゲーム

パーティキャッスル 「パーティーキャッスル」は、ユーロスタイルの面白いゲームを、インターネットを利用してオンライン対戦したり、チャットでお話をして楽しむ有料会員制(月額¥300)のオンラインゲームサイトなの。 ゲームは全部“誰でも簡単に解ってすぐ…

おひさしぶりです

他店研修シリーズも一段落して、地元に戻って新店準備です。 とか思ってたら明日から成田方面へ応援シリーズ三連戦です;_; しばらく休まらないなこれは。