2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクイズマジックアカデミー

1日で中級魔術士まで昇格。なかなかいいペース。 予選で0点を取る惨事が数回あったりした(すべて順番当てクイズ )ものの、その後は比較的スムーズに行った。 決勝でアニメ&ゲームのタイピング問題を多用するためか、卵の属性が青になってしまったのが若…

トレードって言うか

天変地異はYS持って行けば1アヴァロンぐらいで買い取ってくれますよ=)

江戸川台

千葉県内で迷ってたら二度と戻れなかったと思います;_; いやほら、県内では2回も道間違ったのに、東京に出たとたん勘で帰ってこれたし。

ひそかに

散々な名前のキャラクターも作ろうかなと画策中。すくなくとも昨日のヤツは超えたい。

三連覇

浦安セントラルで昨日に引き続きクイズマジックアカデミー。 さすがに慣れてきたようで、5回の成績が2回戦敗退、決勝2位、優勝、優勝、優勝。なかなかいい感じ。「ぎょくさい」という名前でやってますので、ゲーム上で見かけたら潰してください。

たねあかし

いや、51号をずーっと上ってきて、市川広小路でつい右折してしまったら次の瞬間東京都だったのですよはっはっは。 笑い事じゃないですかそうですか;_; まあそのまま川沿いを来て今井橋渡って帰ってこれましたが。

今日の萌え魔法少女

1回目の決勝に残っていた眼鏡っ娘魔法少女候補生。 って言うか最強すぎます。ヤヴァイ。

マジカルクイズ学園

フロアでアヴァロン以上に俺の目を引いたのがクイズマジックアカデミー。 どうたら同時期に入荷したらしい。とりあえずカード買ってスタート。キャラ選択になり、女キャラつかうのもなんかなーと思い、なんとなく異常なまでに背の低いショタキャラを選択して…

浦安上陸

アヴァロンの鍵が浦安セントラルに上陸したらしいとの報を受け偵察。確かに存在しましたが客の付いてないっぷりが悲惨。まあ常に4人いる状態なんで、金は落ちてるんだろうけど。そんなに恐ろしそうなカードは見当たらなかったですよ?パッと1ターンぐらい…

マイレージプラン

店では棚卸してみたら40品目も在庫が合わない(後にほとんどが検品ミスと判明)とか、盗難食らうとか今いるバイトが9月になると18時からしか来れないことが判明するとか、非常に「参る」がたまりまくって困っております。大体15000参るぐらいかな;_;

パトラ子といっしょ

帰り道に中央通りのTAITOにあるクレオパトラフォーチュン(初代)をプレイ。これも秋葉に来た時の恒例になりつつある。 レベル45で1600万点ほど出した辺りで大連鎖組立に失敗して穴をふさげなくなり死亡。その時点でのスコアは800万でALLだったので塗り替え…

水没

秋葉DSにて4でブクブク対決。 2セットやって最下位→3位タイ。勝てねー。 このゲームは他人と心を通わせるとかならずどちらかが不幸になるので、そうならないよう裏を突いていかなければならないのだが、ことごとく思考がバッティング。浮き輪7枚スタート…

コミケ4日目

もはやコミケ4日目と称して秋葉同人ショップで買いもらし分を買うのも恒常化してきたわけで。 メッセでバイクバンディッツを、メロンブックスでまりドンを購入。とりあえず今日のところはこんなもんかと。

秋葉にて

末広町駅から秋葉へと侵入。 相変わらずアールビバンがウザい、なんとかならんのかなどと思いつつクリオカレーでジャンボフランクカレーを食べようと思ってたら突然「お前は今ここでねぎしの牛タンを食べなければ死ぬ」という神の啓示を受けた気がしたのでそ…

東方妖々夢

アリス倒したとき6機あったんですよ、6機。 4ボスまでたどり着いたら2機しかないんですよ、2機。 しばらくプラクティスですかね;_;

ポップンその後

なんとかレベル15前後まではほとんどクリア出来るようになってきました。 しかしデュアルショックで9ボタンってこんなにムズイと思わなかった。 つい購入ボタンを押してしまいそうで怖い。押さないけど。

なんでだろー

柏からの帰り道のはずなのに目の前に江戸川スポーツランドがあるのはなんでだろー;_;

柏方面

夏コミでKyoさんに頼んでいた分を受け取るため柏まで車でゴー。 本八幡とか言う土地で曲がる道を1本間違えたら何故か市川駅にたどり着くという惨事があったものの、その後はスムーズにたどり着く。 品物受け取ったり、戦利品の確認をしたりいろいろ。ちょむ…

ブクブク

久しぶりに遊ぶ機会を無理矢理作って春に買って以来未プレイだったブクブクをプレイ。 トリックテイキングなんだけど、割を食うのが2番目に強いカードを出した人という点が面白い。元々トリックテイキング系はあまり肌に合わないんだけど、このゲームはかな…

新規捕捉アンテナ

電源不要系アンテナさんに捕捉されました。相変わらずこんぴーたげーむに混じってちょろっとボードゲームの話が出る程度の日記ですがよろしくお願いします。 あと蓬莱学園アンテナさんから捕捉されています。ごめんなさい蓬莱は未経験なんで話出てくる可能性…

ワープがらみ

現状はトビラ、ビックボウ、キラーレディの体制で臨んでいるので大丈夫だと思います。というか既にワープ考えるより即死考えたほうが良い世界に突入してる気がします;_;

ポップン

おいおいおいこんなに難しいのかよ。まだレベル10も解けません。助けて。 無論、PS2版ポップン8のことですよ? あのボタン配置でユーロハイパーとかありえないだろ。

到着

とりあえず厚狭野郎から東方妖々夢を入手。 まだそんなにはやってないです。4面開幕でびびったとだけ。

マリみてTRPG

会場では売り切れて委託待ちとなっているそうです。俺もリプレイにこっそり参加してますのでどれが自分か当ててください。 既に公開されているエラッタのページだけでもそれなりに雰囲気がつかめると思います。 って言うかここでしゃべってる人間どもの操る…

有明夏サバト1日目だったわけですが

ぼくは「こんな雨で客なんか来るわけねーだろヴォケ」と2%ぐらいこころでおもいながらうりこさんをしてました。 勤務先で。

いまそこにある危機

業務に使ってるパソコンの一台がW32.Blaster.wormを食らいましたが何か? 他の機械には影響が(現状は)無いようでひと安心ですが。 そりゃ家に帰って慌ててポート塞ぎましたさ。

魔都浦安

トクジロー浦安店の店頭看板を撮影。 ナニコレ。

秋葉メシ事情続き

なるほど、パッキング機使ってるわけですか。確かにあれなら多少振ってもこぼれないから、ただのプラスチック蓋よりも安心感はありますな。氷の謎もようやく解けました。 クリオカレーは正直トッピング次第だと思いましたね。単価的には高く感じてしまいます…

pop’n music10

ってなわけでビンゴに寄ってPop'n Music10をプレイ。 今回、譜面の傾向が大きく変わっておりかなり苦戦気味。地味ーに難しいんだよね;_; ってなわけでアヴァロンとあわせて修行することにします。

台風シフト

台風が来るから大雨に違いないってんで、濡れるとやばそうなアヴァロンのカードを置いて仕事に行く。昼休憩で弁当買いに行ったら雨降ってきたので帰りも要るかなと思いビニール傘購入。帰り、まったく雨降ってないでやんの。しかも傘パクられてるし。責任者…