2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の決戦

稲毛のCannon Ballがすごいらしいということで車で遠征する。 うわさによると、1時間300円の時間制、DartsLiveのみコイン式(100円6クレジット)らしい。 とりあえずAvantiでまったりローテーションなどをしながら待つ。ようやく15ぐらいまでまともに進めるよ…

想定外

秋葉にダーツを投げに行く。とその前に1階のアイランドで気になってた新台のフィーバー湯けむり紀行を見ることに。せっかく見に来たので3000円ほど投げ込んで単発ゲット。 まあ時短終わったら即ヤメだなとか思いつつ回してたら何故か確変昇格。うっそ。そこ…

カルカソンヌ2

最終戦はカルカソンヌ2。向こうの卓は貴族の務めが立っていた。 森を確保しようと奮闘するも、どんどん広げられてしまい、四方森というチップを引かないとしまらない状態にされてしまった。地道に川と魚で点を取るそぼろさん。 なんとかボーナスをつかいなが…

すかいてんぷるへようこそ!

ここで2卓に分かれる。別卓は妖精奇譚が始まっている様子。こちらは今回の隠し玉であるすかいてんぷるへようこそを持ち出す。いまさらになって名古屋EJFに載ったと思ったら結構楽しそうじゃないかと言う汁鰤ゲー。秋葉ゲマ屋で普通に売ってましたわ。ルール…

狂ふ。(首括り編)

内容はぶっちゃけ人狼。 ゲームやったことないのにオヤシロさま(ゲームマスター)役やってる俺がいるわけですが。 3ゲームやって3ゲームとも鬼引いた厚狭が哀れだった。あと、お前らもっと積極的にCOしろと思った。

妖精奇譚

お次は定番になりつつある妖精奇譚。ドラフト手札にドラゴンの子供3枚とかマジ萎える。なめてんのか。と思ったら開拓者3枚とか来たりもした。やる気ねえ。3位ぐらい。

マンマミーア

とりあえず肩慣らしということでマンマミーアをプレイ。序盤のピザの作れないことったらもう;_; そんな俺らをよそに、快調に飛ばす厚狭と羽さん。後半になってなんとか追いつくことが出来、4枚完成で2位タイ。アブねえ;_;

行徳ボードゲーム

今回は行徳公民館。 なんだかんだで9名参戦。ありがとうございます。 今回は写真あんまり撮ってないので、載せるかどうかは微妙。

脳を鍛える

せっかく秋葉原に出てきたので、脳を鍛える大人のDSトレーニングを購入。売り切れ続出みたいな話だったけど、結構普通に売ってました。とりあえず初回の脳年齢は40歳。っていうか、ルールがまったく把握できていなくて一回リセットしちゃったょ;_; 右のペー…

対戦対戦また対戦

秋葉原BeatGrooversで2時間ほど。厚狭と投げていたところ、進壱さんが参戦。 そのまま501、StandardCriketのメドレーを2セット、HalfIt、HiddenCriket。 みんなうめえな;_;。なんとか最初の501とHiddenCriketの2勝。2回目のStandardCriketはいいとこなしで惨…

行徳方面ダーツ

南行徳唯一のダーツライブ設置店というhiroに行ってきた。 ライブ1台のみ設置とのことで、多人数で回すためには必然的にペアマッチなどが組まれる。 常連さんもその辺は手馴れたもので、アットホーム感などは個人的には昨日のOtherSideよりも好感触。 1〜2週…

給料日と言えば

ダーツで散財ができる日と法律で定められました。 行徳に唯一と言われるダーツライブ設置店ohter sideで厚狭野郎と数ゲーム。 和気藹々とやっているのアットホームな雰囲気はいいんですが、Aフライト何人常連なんですかこのお店;_; ダーツバーってどこもこん…

警察イベント

警察から電話があった。 なんでも、前職時代にパクられたチャリが戻ってきたんだとか何とか。 取りに来い見たいなことを言われたが、帰り時間が日をまたぐ(12時過ぎる)んで無理だと言ったら日をまたいでもいいから持って行くみたいなことを言われた。 たかが…

今日のアセリア

HP満タン(5000ちょい)の悠人が名もなきマロリガン兵青スピリットのヘヴンズスウォードに一撃死させられたので終了。確かに城攻めではあったんだけれども。 エスペリアなら納得できなくもないけど、悠人でも駄目なのかよ;_;

今週の平日

会社帰りに火曜のミント平日と木曜のゲーマーズに参加。 ミントは8名。もう少し盛り上がってると思ったんだが。2戦目より参戦して2勝。相手は月単と日雪。 月単はフィールドが程よく埋まってくれたのでやりやすかった。日雪は初音が出てこなかったのでがんば…

最近滞りがちなのは

永遠のアセリアをやってるからです。まだクリアしてないアセリアルートとオルファリルルートがお目当てなんですが、何この難易度;_; いや、ストーリーや敵自体は一緒なのでなんとでもなるんですが、全体的にバランス調整が図られており、鉄壁を誇ったエスペ…

ボードゲーム

十倍にまたやらないんですか?って言われたんで部屋取りました。なんか毎月開催になりつつあるけど、気分開催の看板はそのままで=) 気分開催 TAGコンベンション 多分Vol.3 開催日時 2005/05/29(日) 13:00〜20:00?(様子を見て終了を早める場合あり) 場…

虫姫さまパズルゲーム

まさか本当に「虫ポコさま」で来るとは思わなかった。 オープニングデモは例のあのフィギュアプロモの曲?のようで、上に歌詞が出るんだけど頭の悪さ全開。延ばす棒に→とか使うのやめてくださいよ→ ゲーム自体は辛く、すぐにせり上がりが始まってしまうため…

エラッタ対策

そろそろ本気で対策しないとまずい。現状の手持ちデッキでは関真理恵にスポットが。 とりあえず真理恵は2枚にして、DP、SPのスペックで負けていない栗原 透子と実はタップ能力持ちなカミュを増量することに。そのままゲーマーズ平日に参加。バトルロイヤル形…

エラッタと平日

どうやら大量エラッタが出まして。全体的に宙を叩く形になっており、智代壊滅、ハクオロ弱体化、一部AP4キャラの弱体化と、日単が増えるor日に対抗するための宙AP3ダッシュキャラの増加と言う、こちらとしては好ましい方向に動いてくれた感じ。 それを踏まえ…

二次会三次会

二次会はもんじゃ。17名とか入れてくれたいつもの店ありがとう。超ありがとう。まいどまいどながらゴジラもんじゃをおいしくいただきました。あとアンコ巻き。三次会魚仁も相変わらずなかなか。ゴールデンウィークで品物がなかったのが残念だが、なんだかん…

バンブラOFF

毎月恒例。今回は過去最多の総勢20名。途中のグダグダ具合は相変わらずなものの、DSのゲームも多人数向け目玉ソフトが一巡し、常にどこかでバンブラが立ち上がっている状態になっていた。いい傾向だと思う。あと、役満DSのレスポンスの悪さは今ひとつだなあ…

バンブラOFF前

厚狭と「そういえばバンブラOFF前にとらの例大祭二日目見に行かないとだめだよなあ」と言ったら、「え?ダーツ?わかったじゃあ朝一で。」と素で返されたので朝起きて秋葉へ。 とらにいくとレジ30分待ちの行列。なにこのディズニーランド。Lost Technologyと…

無敗伝説

今日はリセの決勝大会。なんとか休みもねじ込めたし、こりゃがんばるしかないでしょ。<< 時は 数日前に さかのぼる・・・>>> ねんがんのGWやすみをてにいれたぞ! 「え、潜水亭さん5/4休みなんですか。実はジャッジが・・・」 今日の戦績:今日の決勝大…

BeatGrooversビリヤード対決

買い物も一通り済ませたところでBeatGrooversにあがってビリヤード対決。そこそこにがんばるが、Kyoさんはジャンプショットだの引き球だのを普通に繰り出してくる。レベル違いすぎません?;_; これで怪我してるっていうんだから、復活すると勝てないんじゃな…

メール音で目覚めると、Kyoさんから「あと30分で秋葉ー」と言う内容。げー。 「1時間でがんばります;_;」とメールをして憤慨される。そりゃそーだ;_; シャワー時間込み50分で秋葉着。行徳は便利な土地だよ;_; CDなどを買い物した後、ドンキへ。