エラッタと平日

どうやら大量エラッタが出まして。全体的に宙を叩く形になっており、智代壊滅、ハクオロ弱体化、一部AP4キャラの弱体化と、日単が増えるor日に対抗するための宙AP3ダッシュキャラの増加と言う、こちらとしては好ましい方向に動いてくれた感じ。
それを踏まえて水曜のFB秋葉原の平日に参加。デッキは変わらず。

1戦目
日単。
序盤封印を引かなくて焦るが、なんとかディフェンスとタップ能力で止め続ける。未行動状態の松原 葵に封印を張って、受け切って乙とかやろうとしたら大爆発打たれたりした。俺はあほですか。なんとかロックを掛け切ったところに今度は宣戦布告。封印を張った前衛が全部流れる。おいー。どうにかこうにかタップしきって1枚差で勝利。ちなみに最終ドローは強襲だったそうです。怖すぎる・・・
2戦目
宙単。
初手に智代オボロ。㍉。
3戦目
日雪。
やりずらそうだなーと思ったら初音が封印を削っていった。うわあ。なんとか持ち直そうと試みるが、効果的な除去の前に成すすべなし。敗北。

1-2。かなりの相性負け。まあ地雷デッキなのはわかりきっていたのでがんばるようん;_;