2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また逢う日まで

帰郷する古旅長官のお見送りをしてきました。 最後と言うことでいろいろお話してきました。 詳しくは後程。

最近日記が更新されないのは

主にアスカのせいです。 クロンの試練とギトーの試練を同時攻略してるんですがムズイな;_; クロンは雷無効と霞飯の奥義が極められれば後は進むだけなんですがね。 ギトーは大体コツがわかってきたので、後は泥棒三昧ですかね。 根気と食料さえあれば店の中に…

ソークワクチン

まさかホンマもんのシャーマン連れてくるとは思わなんだ;_; いきなり何か降りて来ちゃうし;_;

新トップページ

なんとなく作り始めました。 http://fox.zero.ad.jp/~zap22912/tmp/にて、実験しながらぼちぼちと。 新TOPはフレーム化の予定であります。 コミ君の「リニューアルするときにフレームや整形tableを使わないでCSSで記述しよう」 と言う主張を見て、時代の流れ…

食後のDDR

実は、その言い回しには元ネタがありまして。 「健康と美容のために、食後に一杯の紅茶」―――ヤン・ウェンリー イゼルローン要塞無力化のキーワード M;tGのフレーバーテキスト風に書くとこんな感じですかね。 ちなみに、実際に食後にDDRやっても脇腹が痛くな…

今日はみちる庵ですよー

ってなわけで吉祥寺までお出かけの予定。 今回は、ソークワクチンというバンドがゲストだそうで、 だって、3人いて一人はダンサー、一人はボーカル、一人はMTRのボタンぼちって押すだけで、ライブで楽器誰も弾かへんっちゅーねんで!どんなユニットやねん!…

携帯からの更新テスト

これでプロバイダのメールに対応してくれると、AirH" Phoneでパケ代かからなくていいんですがね;_;

DDRダイエット

もうひとつの目的というかこっちが主目的っぽい気も。 ってなわけで、地元にはない1プレイ100円のDDR EXTREAMを堪能。 1週間ぐらい半分寝込むような生活をしていたので、体がなまるなまる。 それに半年ぐらい振りに体重計に乗ってみたら60kgの大台が迫って…

ee'MALLとか

思い立って錦糸町までチャリを走らせる。 ee'MALLのポイントを引き出すのが主目的。 途中いろいろ寄り道しながら到着。 カードを通してみると1800ポイントもらえた。ポップンを1プレイすると60ポイントもらえるので、 ちょうど30プレイした計算。 そっくり…

長官歓送会

今月末に帰郷してしまう長官(4/8)と共に酒を酌み交わそうということで 歓送会を十倍が企画した模様。 詳細や参加希望を表明をされる方は上記バナーより辿ってやってください。 そういや、こないだ長官と送別麻雀なるものをやってきたんですが、見事にボコさ…

悪魔城ドラキュラ

先日、ようやく逆転裁判2ごと妹に貸していたGBAが帰ってきたので、 1980円で買った悪魔城ドラキュラ Circle of the Moonをポチポチとプレイ。 攻略を見てアイテムを集めながらなのでゆっくり目だが、死神の手前辺りまで。 ストーリー上行かなくていい場…

シュトルモビクLeaf

シュトルモビクの大会に参加。 デッキは従来のデッキに魔法のサークレットを加えたTJ式指名バトル梓。 さあ、開戦ですよ?1回戦: センス和樹。割と得意タイプなはず。漫画さえ流せれば。 まあそんなことを言うときに限って会場閉鎖を引けない人間がここに…

コメントありがとうござい

今回の場合、引用することで仲が良い例の例示に話題を持っていきやすくするのが狙いなので、 あの頃の印象が強いってのは同意です。 って実はこの引用も誘導が目的でして^^; こんな感じでここを見ている第三者の方が日記に対してコメントを入れることが可能…

さらばCGI鯖

ってなわけでCGIサーバーの契約を解除しました。 掲示板も日記も外のサービスを使って、今更カウンタって言う時代でもないのでこいつも取っ払うと CGIサービスなんてもんはいらなくなっちゃうんですな。 今更感漂うけど、今後のことを考えてメールアドレス表…

不思議なアミューズメント空間・バルズ

で、待ち合わせに使ったのがバルズというパチンコ屋ビルの中にあるゲーセン。 ここは行徳で唯一婆娑羅2が入ったり、DDRが何故かディズニーだったりと、 なかなかチャレンジ精神に富んだ店。 ポップンを2台にしたのはいいが、カード非対応で売り上げが伸…

不思議なゲーセンのお話。

都営職員K氏が引越を敢行。 と言っても最寄り駅が妙典から行徳になった程度なのだが。 で、運び込んでからパソコンの調子が云々見たいな事を言われたので、 新居にお邪魔しつつ様子を見ることに。

セガとナムコが仲が悪いってのは

バーチャレーシングとかあの時代のポリゴン戦争時代の話じゃねーんですか? ここ数年はかなり親密な関係だったと思いますよ。あの2社は。 と言っても、親密な関係が顕著に現れたのはヴァンパイアナイト(2001年2月)辺りからですかね。 最近だとトライフォー…

ナムコ、セガに合併申し入れと発表

いやはやびっくり。詳しくはGameOnlineのリンク集にて。(神聖マルチ王国より) 実際問題、セガ・ナムコのラインはここ数年急速に近づいていて、スクウェア・エニックス以来 そういった話がいつ出てもおかしくない状態だったとは思うんですが、 サミーに先を越…

アスカ

起きてるときに体調見ながらアスカ。 OS移行の際にセーブデータを移し損ねたので最初から。 途中、鉄扇+6(仏三)、鉄甲の盾(う皮ト山丼)*1をミナモを屠って生まれたイッテツ戦車に 失わされるなどの痛手を被りながらもなんとか祭来国まで到達。 これ…

近況

月曜夜あたりから腹痛と頭痛。熱を測ったら37.5℃。 火曜に医者に行く。食べ物に問題がないのならば、最も疑わしいのはウィルス性大腸炎とのこと。 ラックビーを処方される。飲んで寝てろということらしい。 ってなわけで数日寝て過ごしてました。 今日辺りか…

第二次マリエル討伐

性懲りもなくカラフルハイスクール。 今回は第二次マリエル討伐ということで、再びマリエル狙い。 最初の回は好感度調整に失敗して2コインで撤退。くそう。 再びスタート。今度はきれいに決まる。一学期の期末試験の段階で好感度が2000近く に達するという…

オンドリのオムライス

8日に食べに行ったオンドリへ再び行く。 フード2割引が最終日だったのでまたいろいろ食べに行こうというわけだ。 以前はブラウマイスターを入れていたらしいのだが、メニューを見たらハートランドに変わっていた。 それはそれで無問題。いろいろ頼みつつハ…

大往生

モトナワールドで怒首領蜂大往生を買ってくる。 で、特典DVDを見るわけだが。 はっきり言って洒落になってない。ってか何これ・・・ 4面1UP砲台を正面からレーザーで焙ってコンボつなげつつ撃破とか。 緋蜂までノーミスノーボム(厳密には稼ぎボムが1回…

オンドリのカルボナーラ南行風

ちょいとした用事で都営職員K氏宅に行く。 用事を軽く済ませた後、東方をやっていると厚狭野郎来襲。 飯でも食いに行くか、という話に。 最初はモスバーガーと言う話もあったが、日記で話題に出した「寶」に行ってみたい というK氏の提案で南行徳を目指す…

第一次マリエル討伐

ビンゴにて青春クイズカラフルハイスクール。 今日のターゲットは前回のプレイで散々苦汁を飲まされたマリエルに決定。 とりあえず順調に推移していくのだが、要所要所に現れる神崎未来。 体育祭やら夏祭りやらに現れてはワシの邪魔をする。 キー!とか思っ…

ベーマガ最終号をもとめて

今日はマイコンBASICマガジン最終号の発売日。 地元の本屋、パソコンショップをハシゴするも見事に売ってない罠。 さすがに教育機関向けIT情報誌では各所入荷量が少なめなのか。 明日辺り秋葉でも行ってみるかな・・・

作詞家ジェネレータ

web

キミも作詞家(カトゆー家断絶より) なかなか面白そうなものが。早速作ってみた。 始まりはいつも終着駅 俺が世界をとる夢をみた リモコンに見とれているうちに夜がきた。 尻かあたまかあたまか尻か コーラス(きみはロボット 視力が5.0) 山手線はいつも大…

お詫びと訂正

キックハーネスに関してですが、どうやらいまだに使われているようです。 というより、JAMMAハーネス自体当時から規格はかわっておらず、3ボタンまでしか 信号端子が無いんだとか。 最近だと、鉄拳TAGやソウルキャリバー2などでキックハーネスが使用されて…

と、言うわけで

なんとなく申し込んでみました。 今後はこっちの更新が中心になるかも・・・ ってまだスタイルシートも何も設定してないんですが。 2、3日は遊びながらいろいろ書くことにします。

指名バトル梓新時代

個人的に最も注目してたのが、いつの間にか指名バトル梓を完成させて参加していた田中潤氏。 自分で考えて挫折していた「いかに魔法のサークレットを積むか?」という命題への 彼なりの回答が見えまして。しかもうまく行ってる様子。 構築を見せてもらって全…