不思議なアミューズメント空間・バルズ

で、待ち合わせに使ったのがバルズというパチンコ屋ビルの中にあるゲーセン。
ここは行徳で唯一婆娑羅2が入ったり、DDRが何故かディズニーだったりと、
なかなかチャレンジ精神に富んだ店。
ポップンを2台にしたのはいいが、カード非対応で売り上げが伸びないとかお茶目な一面も。


最近、大型筐体を除くビデオゲームを全台50円にするという暴挙に出るも、
客の入りがスカスカで見るも無残な姿。
バーチャも50円だと言うのに夜の時間帯で客が3人しかいないのは致命的ではないのか。


そんなバーチャの近くに斬新な対戦台を発見。
バブルメモリーズ対戦台。
馬鹿な。斬新過ぎだ。
人がやってるところに裏から勝手に乱入してアイテムをひとしきり掻っ攫った挙句
捨てゲーとかいいところまで進んでるゲームに横入りして一緒にクリアの感動を勝手に味わうとか
もうそんな行為が自由自在なんですよ?
ってか、基板1枚ぐらい中古かなんかで買えよ・・・。


フロアを歩いていると、さらに不思議な光景を発見。
そこには「ミスタードリラー」「ミスタードリラー2」「ミスタードリラーG」2台の計4台が。
やる気あんのか。