2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンゲスロ新作

こっそりとハンゲのパチスロなどをやったりしている今日この頃です。 何でも新台のStorm Seeker登場とのことでさっそく打ってみることにする。 初のCタイプ登場!ってまんま北斗やないかい。バトルに勝つとバトルゲームが始まって一定回数連荘するとエンディ…

今回の総括

人狼は楽しいけど、説明書きなどでプレイアビリティの向上を図る必要あり 多人数で人狼をやる場合、夜フェイズの意思疎通をどうするか ダイナマイトナースの表記ゆれを正すルールリファレンスが要りそう 全体的に好評だったので、次回の課題としたいとおもっ…

#5 ダイナマイトナース/サンクトペテルブルグ

最終ゲーム。これまたリクエストの多かったサンクトペテルブルグ卓を立てる。もうひとつリクエストのあったダイナマイトナースをプレイ。1と2の混合プレイなど、なかなかお目にかかれるものではないので。 序盤からキルマークが偏る展開。厚狭野郎のキルマー…

#4 王と枢機卿/ハイパーロボット第二章

続いて、前評判が高かった王と枢機卿をプレイ。変わった縛りの多いこのゲーム。プレイは比較的単純なものの、トップよりも協調を、協調しながらも他を出し抜く策を、という一風変わった点数の計算が悩ましい。スタートプレイヤーになり、修道院で勝てないそ…

#3 汝は人狼なりや?

さらに羽さんと純一さん到着。 とうとう手に入れた純正の汝は人狼なりや?を11人でプレイ。今回は占い、霊能、狂人、狩人まで。 この人数になってくると、マスターとプレイヤーの意思疎通が指差しだけでは難しくなってくるなあと実感。仮に15人とかなったら…

#2 頭脳絶好調/貴族の努め

人数もある程度揃い9名になったので卓分けを実施。 コミさん中心の貴族の務め卓と、俺中心の頭脳絶好調。 手探り展開だったので、場はそこそこ慈愛のある展開。適度に天才を取りながら進む。 終盤のところで一部点数ボードが崩れてしまったためノーゲーム判…

#1 ハイパーロボット

買い物に行ったり、間違えて行徳に降り立つ人がいたりと言う感じなので、ゲーム中も参加/離脱が自由に出来るハイパーロボットで頭の体操。 昔は超絶に苦手にしてた*1はずなのに、今やったらかなり闘えるようになっててびっくり。これは教授のおかげかもわか…

南行徳ボードゲームの会

数えてみたら、行徳での開催はもう5回目なのですな。 開始時にすでに5人いる会なんて初めてですよ!っていうか俺遅刻してるしな;_;今回はバンブラOFF方面から十倍、鳩山さん、Awoさん。LF方面からバニラワッフル君、mstk君も参加。最大で11名参加のにぎやか…

頭脳絶好調・初プレイ時ルールミスメモ

ルールを読み直していくつか判明したのでメモ。 パネルは1ターン目の特別ルール適用時以外は好きなところに置ける。色が隣り合っていなくてもかまわないし、他パネルとまったく隣接しなくてもよい。 1ターン目の特別ルール適用時は、全員が別のスタートマス…

クニツィーアマジ天才

25日のボードゲーム会に備えて新ネタの頭脳絶好調を購入。そのままミントで開封の儀。 その場にいてLFのデッキを持っていなかった春日野君を捕まえて無理矢理対面に座らせる。 ゲームとしては比較的簡単。が、自分の得=相手のさらなる得に直結しがちなので…

ファミコン大会・その後

昨日メダルを預けたゲーセンでメタスラリベンジ。 BIG1、REG1で850枚全部飲まれる。まあこんなもんでしょ。メダルもなくなってめでたしめでたし。

ファミコン大会・後半戦

何人かが寝始めて、自分も寝ることに。起きたらF-ZERO X(64DD版)のコースエディットで盛り上がってた。 スタートして第一コーナーのバンクに高速で突っ込むとジャンプしてしまう素敵仕様らしく、コーナーをクリアした時点で、30台あった車が7台しか生き残っ…

ファミコン大会・インターミッション

25日のボードゲーム会の宣伝を兼ねて、とうとう発掘された王と枢機卿をプレイ。例によって例のごとく、ルールミスが発覚するのはお約束なのですが、わかんねえよこの書き方;_;。そのときはそのまま通すことに。25日は大丈夫ですよー^^; 前半戦は散々だったが…

ファミコン大会・前半戦

Awoさん宅に到着して、氷結ロゼ等が各人のコップに配られた後、対戦開始。 バルーンファイト・バルーントリップタイムアタックでトップを取ってから、バルーンファイト対戦、マリオ対戦などそれぞれで上位トーナメント(4位以内)をキープするなかなか好調な滑…

ファミコン大会・序章

バンブラOFFは仕事で参加できなかったが、直後の飲み会には参加。 そこから参加者のAwoさんのうちに総勢7名で押しかけて夜通しファミコンで対戦したりするというお泊り会に参加してきました。 始まる前に、音ゲーがやりたい!ということで、近くのゲーセンへ…

Objection!

ってなわけで逆転裁判買いました。 英語でやったら30秒で何かいてあるんだかわかんなかったので挫折。まあそりゃそうか。それはさておき、GBA版カートリッジを差すといきなり5話からできるらしいが、話を思い出したいのとGBA版なくしたので^^;、最初からやっ…

リオデカ

結局買ってしまう弱い子。 6で打ってたら連荘しなさすぎでつまらないので5で打ってみたらリオチャンス15連確定とかしてるんですがw リアルだったら10万勝ててるorz ギャラリーに関しては設定6チャンス目無限成立にして高速オート放置したら10分で万枚達成し…

選挙雑感

都市型政党だの無党派層の受け皿だの言われていた民主党がこれだけ都市部で議席を落としているのを見る以上、どれだけ民主党に失点があったかという話だと思う。ちなみに自分の投票は岡田があまりにあんまりだったので消去法で自民でした。 自民、特に小泉が…

詐欺難度

巷ではポップンカーニバルが解禁だそうで、早速ビンゴへ。 とりあえず新曲を眺めてみると、「デスボサ」って混ぜ方として間違ってないか? などと思いつつとりあえずNMRなGET WILDに挑戦。ロケテのときは30行けない俺には割と無茶譜面だったが、今回のは初見…

NO9

厚狭野郎に呼ばれて帰郷後No.9。CountUp圧勝、HalfIt、Rotation圧敗。CRIKETはタイ。点数勝ち狙い負けと言う非常にわかりやすい戦いであった。

メダルが降りてくる

BeatGrooversのメダル期限が切れそうだったので会場を取ってそのまま秋葉原へ。 ガチャマンボやってたら相変わらず400のタルが落ちまくってくれていい感じ。って言うかプッシャーで爆連ってなんかもったいないですな;_; テーブル状態がよくなりすぎて辞める…

会場取ってきた

なんとなく会場を取ってしまいました。っていうか取れてしまいました。 ってなわけでまたボードゲーム大会やります 気分開催 TAGコンベンション きっとVol.5 開催日時 2005/09/25(日) 13:00〜20:00?(様子を見て終了を早める場合あり) 場所 南行徳市民…