Objection!

ってなわけで逆転裁判買いました。
英語でやったら30秒で何かいてあるんだかわかんなかったので挫折。まあそりゃそうか。

それはさておき、GBA版カートリッジを差すといきなり5話からできるらしいが、話を思い出したいのとGBA版なくしたので^^;、最初からやってます。
とりあえず3話の2日目まで終わり。話はいまのところほぼ変わってません。ものすごく細かい部分が変わったかも。
タッチを使うようになったのでいろいろわかりやすくはなってますが、結局Rボタンを押してメニューを呼んでいると話が読み進められないとか、2画面の意味があまりないことに不満がある。会話進行中はタッチパネルに「→」が表示されてるだけなのは非常に無駄。進めるボタンなんて小さくて良いから、常に下画面で証拠品の情報見られるようにして欲しいなあと思った。突きつける操作とかのシステム周りが作り直しになると面倒かもしれないけど。
マイクで「異議あり!」と叫ぶと連動してくれる機能は単なるおまけながら、一体感と言うか、ある意味体感ゲームをやってるようなそんな気にさせてくれるのはいいと思う。ただし最初の数回だけ。あとはだるい。それと、結局証拠品を選んでからじゃないと「異議あり!」といえないので、結局はそんなに意味がない気がした。
どっちにしても、現状は復習状態。面白くなるのは5話に入ってからだろうから楽しみにしておきます。こういう売り方なら、アナザーコード並の短さでも許せるんだけどなあ・・・