2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンポ

NESエミュレータに使われる音楽ファイル*.nsfは自分で作成することが可能。 音源部分の基本はファミコン(NES)なので、ファミコン音源を活かした音楽を自作できてしまう。そんな機能を利用して、ゲームはプレイ出来ず音楽だけ再生するプレイヤーまであって一…

祝辞ありがとー

実は月曜から研修で勤務に入っております。まあ詳しくは書かないでおきますが。\

そういえば

次のお仕事決まりました。予告どおり販売系です。今の時期、何店か連続で出店しているみたいで、今月来月はかなり忙しくなりそうな予感がひしひしとしております。 で、気になるのが阿茶庵杯に関すること。当然休みが取れれば行きますが、今回はバイトではな…

マリみてTRPG

あさりさんに呼ばれてマリみてTRPGの夏コミ本のリプレイ用セッションに参加。 TRPG自体が数年ぶりという状態だったので非常にアレだったけど、楽しませてもらいました。回りが全員コアなTCGプレイヤーだと若干長考しても許容範囲が広いので精神的に楽だった…

ぐわ

と書いた瞬間に面白ワード発見。 誕生日特典(2003年3月20日まで) ダメじゃん?

質問は終了しました

なんか、@Niftyのデイリーポータルに模範解答が載っていた模様。つ、つまらん・・・ でも東京タワー無料、お台場までバス無料、ジョイポリス入場料+乗り物全部無料ってかなり強烈じゃないか?ちょいと面白そうなので東京タワー→東京からバス→ジョイポリスの…

うっさいやい

25歳だよ、悪いか;_;

はっぴばすでー俺。

ってなわけで誕生してしまったらしいです。おめでとう、俺。トロメールが終了してしまったので、トロは祝ってくれませんよ。とほほ。 せっかくなので、ひとつ企画を思いつきました。 本日、誕生日を迎えました。せっかくなので一人でも多くの人に祝ってもら…

そういえば

明日は誕生日なので、麻雀大会を要求させていただきたい!!

りんね天翔

ついでと言うかこっちが主目的というか。メロンブックスでりんね天翔を購入。ゲーム内容は要約すると『エスプ蜂の嵐』といった感じ。横の弾幕系STGであります。ポイントは1ボタン式で、ボムが存在しないこと。つまり追い詰められたら終わり。弾幕系の中でも…

秋葉行き

車が借りられたので秋葉で手持ちのゲームを処分。処分リストはおもにエロゲ。Hello,Worldもカード付きで売っちゃいましたよもう。まあ使わないしな。基本的に今後はプロモなしで戦っていくかなと。

巨人関連

まあ長くなると思うので、この件に関しては掲示板で継続審議ということにします。こっちなら使いまわせるしね。

河原の信頼度

原巨人の信頼による野球と言うのは、去年を見ていれば多少は理解できるといえば出来るんですが、今年はどうも悪いほうに働いてる気がしてならないんですよね。河原に関しては、さすがにもうそろそろアウトなんじゃねーかなーと思わざるを得ない。 上原にして…

阿茶庵杯のお話

こんなこと言っておいて恐縮なんですが、どうやら今月は参加できそうにありません。というのも、この日に会社説明会と面接が一件入ってしまったため。販売業なんで、これに受かると今後もどうなるか不透明になってしまうんですがそれもやむなしといったとこ…

ホントに本気?原監督が抑えはどうしても河原だって(sanspo.com)

それは無理だ。誰も理解はできない。

大阪市の住基ネットも危ない?(他山之鳩)

お役所のセキュリティの考え方なんてそんなものなのかなーと思います。工数云々とか、いかにもお役所。請け負ってるソフトウェア会社がそんなんじゃダメ過ぎだろ。市川市は一応電子行政では進んでる方だという話なので、大丈夫だと信じたいけど、どうなんで…

NETWORK MAGAZINE 7月号

kro.氏に薦められて購入。付録のTCP/IPハンドブックの出来の良さが異常。(褒め言葉)よく使う基本コマンドの解説や、WindowsXPでの設定画面のスクリーンショットなどが多用されており、初心者にも分かりやすい内容。ネットワークについて勉強してみたいと思…

虹が出ていたので撮ってみた。 手持ちのEOS-55を持ち出そうとしたら電池切れ。だいぶ使わないで置いてたからなー。仕方なくデジカメで。 しかし、今のEOS-55も買ってからロクに使っておらず、だいぶ腕が錆び付いていそうで嫌なので、阿茶庵杯に行くときにで…

静岡の父方の実家に帰省しておりました。 行って飲んで帰ってくるだけというまあ何しに行ったのかわからん道中でしたが、4年ぶりに顔見せといった趣。まあ、こんな時でもないと時間取れないので、と言うのが主な理由らしいです。 とりあえず東名高速の浜松−…