マリみてTRPG

あさりさんに呼ばれてマリみてTRPGの夏コミ本のリプレイ用セッションに参加。
TRPG自体が数年ぶりという状態だったので非常にアレだったけど、楽しませてもらいました。
回りが全員コアなTCGプレイヤーだと若干長考しても許容範囲が広いので精神的に楽だったり。
元ネタが元ネタなんで、「50D振って敵を撃破!」とか言うノリなわけがなく、トーク中心だったのも伸びた一因ではあったものの、結果的にセッションの時間を引き延ばしてしまった部分はあるので申し訳ないなーと。
ちゃんと全巻復習してから臨めばあのくらいの台詞ならもう少しスラスラ出そうなものだったんですが。
あと、ゲーム始めるまでの心の踏ん切りとファイトクラブは問題過ぎだと思った。