2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月総括

ここ数日間の総計:0-0-1-1/1-1-0。賢者後通算0-0-4-3/20-13-5。 階級 大賢者 貢献ポイント 215pt(賢者到達時比較:-8pt)

正々堂々、試合開始!

せっかくサイド組んだのに30分1本とかありえん。 まあそんなこんなで試合開始。 一回戦 たまさんの雪月。初手にインフィニティが2枚。ありえん。インフィニティはあきらめて一気に展開。相手は手札を溜めているが、あふれてお仕置き*1が手札からこぼれた。…

大会大会

池袋アメニティドリームでLycee大会。 店に着くと20円アンコモンストレージボックスがお出迎えだ!明日菜が20円とか葵が20円とかありえなさ過ぎる。さすがに須磨寺は高かったけど3枚買っておいた。 デッキ組んでたらミーシャおとうさんとか来るし。デッキは…

デッキ組む

一通り揃えたあと、ぱの自宅での作業とのことで、組み上げは一緒に居た厚狭に任せて秋葉ミントでLyceeのデッキ組み&回し。 昨日組んだ日雪(タッチ月)のインフィニティデッキを何度か回す。こっちは勝ったり負けたりながら、速攻のような動きも出来てそこそ…

自作コーディネイト

友人ぱのがパソコンを新調するということなので、コーディネイトのお付き合い。 T-ZONEで一式揃えて68000円也。(モニタ、FD、マウスキーボード無し) ってか安くなったなパソコン;_; まあ各所見たらBTOでOS無しモデルとはいえ39800からあるみたいだし。

旋光の輪舞

秋葉のクラブセガでやっていたのを数ゲームやる。 ずいぶん変わっていたけど、1発食らっただけでのけぞりが発生するため、バリア必須、バリア中はショット性能が低くなる+弾幕技使用不可、など一応リスクとリターンの関係を構築しようとしてるみたいなんだ…

りせ

秋葉行ったらおとボク売ってない事実に憤慨してLyceeのリーフとVAを1BOXずつ買ってみた。 とりあえずインフィニティコンビネーションを打ちたくてしょうがないデッキを組んでみた。 HTM君と2度ほど打って1-1。バトルが始まると常に計算しないといけないと…

クイズ!スパイ2/7

クリスマスの回に究極の悪女麻木久仁子が発した衝撃のラストコールを見て以来ハマったクイズ番組。 内容はTV版「汝は人狼なりや?」だと思いねえ。 30分番組ではゲームが終わらないため、2週に分けて放送される。今週は後半戦。 麻木久仁子といい、今週ス…

日記サボってた

実は数回やっております。 期間中0-0-1-1/8-4-2 決勝行け。16人戦勝てないなら深夜アタックするか?深夜は深夜で面子濃そうだけど。

えすぷがーるだ

アゲハムービー見たのにタテハ使いの俺が同パターンで進もうとしても無理に決まってると思った。 ただ、2面の列車地帯と3面前半の覚聖の使い方はかなり参考になったので、スコアが少し伸びたと信じていますが、パターンにこだわりすぎて2面で食らってるよ…

うるとら魔法少女レコたん

昨日某所で見たエスプガルーダのムービーに触発されて、ビンゴに寄る。 ガルーダの台に座ろうと近寄ると、MJNさんが虫姫さまをプレイ中。画面見るとウルトラモードって書いてあるんですけど・・・。 3面1UP前という絶妙のタイミングであり、隣で音出すのも…

くりすまシュ〜

ようやくダウンロード開始になったのでやってみた。 クリスマッシャー避けられねえ;_;

マッハ

会社帰りに新橋でQMA。予選で軽くひねられてもう1コイン入れたところで後ろから店主のおっちゃんの声。 「あと15分で終わりだからね」時計を見る。20:05。 なにこの健康ゲーセン。 結局2コインで0-0-1-0/0-0-1。賢者後通算0-0-2-1/11-8-3。ヘタレ。

新問祭り

厚狭から「なんか新問らしいですな」というメールが来たので浦安セントラル。 0-0-0-1/5-5-1。賢者後通算0-0-1-1/11-8-2。何このヘタレ。帰ったほうがいいよ;_; 予選落ち記録とかもう無意味。とりあえず箸か棒のどっちかには引っかかるようになりたいです・…

二次会ピクトチャット大会

二次会ってことで、もんじゃを食いにいく。魚屋は吹きっ晒しにも程があるのでありえないってことで今回はおあずけ。木原さんは今日くらいもっと暖かくなるよう天気を調整するべきだと思った。 それはさておきもんじゃである。途中DS持ち出してピクトチャット…

バンブラOFF2

今日は月島でバンブラOFF2。 いつもどおり出発して、移動中厚狭とぷよ対戦。いつもどおり惨敗。 ただ、カエル積みが1度だけきれいに4連鎖を生み出して勝ったのは気持ちよかった。カエル万歳。今回は9名と前回と同規模。 前半は自作曲披露中心。なんとい…

そしてダーツへ

せっかく市川なのでってことでダーツも体験してもらうことに。 SPLAT!で2人ともSPLAT成功して俺圧勝とかやってたら、その後のSTANDARD CRIKETで厚狭から大逆襲を食らう。 20トリプル4回計240点のダメージorz 閉められなかった俺が一番弱いんだけど。

ヘタレ成績

そぼろさんのスタンドしながら久々の賢者戦。 0-0-1-0/6-3-1。なにこのヘタレ成績。 予選落ちは1回戦はノンセク。2回戦はノンセク、雑学2回。3回戦は雑学芸能アニゲ各2回。 かなり各方面回収が進んでる感じで、ノホホンとやってたらすっかり勝てない環…

市川

ってなわけで市川ウェアハウスである。 当然のごとく入った瞬間そぼろさんを先頭に立たせて演出の数々を味わっていただく。 絶対間違った方向に金かけてるよなあの店。

ごめんなさいごめんなさい

そぼろさんのメールで目覚める俺cool。ごめんなさい;_; 携帯で全力で謝る。どこの竜宮さんだってぐらいの勢いで。

1/10の予定

月島でバンブラ三昧 2 目的 バンブラと ぷよフィーで ワイヤレス対戦だ! 日時 2005/01/10 13:00〜17:00 場所 月島区民館和室 会費 無料 ※二次会呑みは実費 持ち物 ニンテンドーDS ヘッドフォン(隣の部屋日舞研究会らしいので今回は必須)バンブラのソフトは…

1/9の予定

市川ウェアハウスでクイズの会 目的 主に最近QMAにハマったそぼろさんのスタンド役やったり店内やったり、ダーツしたり 集合日時 2005/01/09 13:00 集合場所 下総中山駅改札口 会費 実費ゲーム代のみ クイズするぜクイズするぜクイズするぜ

連休はお遊び

今日まで仕事で明日明後日は連休。阿茶庵休めなかったのは痛いけど、あんなタイミングで日付決めるなと。希望休提出期限過ぎてますから!残念!その分明日明後日は全力で遊ぶ予定。がんばりますよー 両日とも、一般参加OKですので遊んでやってくださいお願…

賢者アタック最終成績

通算成績 24-9-5-1/10-5-3 57ゲーム 貢献ポイント 223P 連続正答数 24問 階級別戦績

雑感と反省点

予選落ちが全部で18ゲーム。全ゲーム数57から単純に引くと39。決勝時金メダル取りこぼしも15ゲームあるので、大体35〜40ゲームでの賢者昇格が理論値ということで落ち着きそう。まあ、問題回収全部終えて本番いきまーすとやった上での理論値って話ですが。あ…

2周目賢者到達

浦安セントラルで最後の追い込み。 3-1-1-0/0-1-1で見事賢者到達。予選落ちは学問エフェクト(2)、スポーツ○×(1)。 アイスでオール1位取って賢者キターと思ったら5ミリ残って愕然としたりしながらもなんとか。あれはマジで心折れるわ。 ともあれ、これでま…

冬コミ戦利品

いろいろ試し中。ファーストインプレッションで気に入った順に並べてみる。 RBO ボットだのトレインだのよくゲームに出来たなと。ゲーム自体も丁寧に作ってあってなかなか楽しめる。ただ、マジシャンソロは序盤が無理。ウォール覚えてからが本番か。とりあえ…

レジャランの心変わり

ゲーム中、レジャーランド秋葉原に異変が起きたという話を思い出し、場所を変えることにする。ちょうどアイスってやる気萎えたところだったので。 行ってみると、ATOカードではなく、通常のコイン式に戻っていた。不評だったのだろうか。崩しに行く手間省け…

せっかく来たので

BeatGrooversにて数ゲーム。1-2-0-0/1-1-0。予選落ちは芸能エフェクト(2)と学問ランダム(3)。 今一歩伸びない。決勝はミスが多すぎ。芸能並び替えでやらかした「ガツッ石松」はちょっと痛そうだった。

新年の罠

ミントでLFやってるらしいので、挨拶がてら終わり際を狙って行くことにする。 大体7時ぐらいかなーってことで7時10分に着。 1/2 営業時間 19:00まで 見事な道化であった。