大会大会

池袋アメニティドリームでLycee大会。
店に着くと20円アンコモンストレージボックスがお出迎えだ!明日菜が20円とか葵が20円とかありえなさ過ぎる。さすがに須磨寺は高かったけど3枚買っておいた。
デッキ組んでたらミーシャおとうさんとか来るし。

デッキは前日の調整を活かしたインフィニティーコンビネーションデッキ。
昨日数本打った結果、EXは思った以上に2に偏らせないと回っていかない感覚を受けたので、EX1以下のカードを出来る限り抑える方向に出ることにした。雛山が2枚手札に腐るとかマジありなかったので。


雪日インフィニティコンビネーション「マーヴル VS Lycee
枚数No.カード名EX
CH-0004長谷部 彩
CH-0005須磨寺 雪緒
CH-0007姫川 琴音
CH-0008牧部 なつみ
CH-0009セリオ
CH-0010月島 瑠璃子
CH-0011カミュ
CH-0012クーヤ
CH-0074関 真理恵
CH-0048アルルゥ
CH-0052猪名川 由宇
CH-0053葉月 真帆
CH-0054宮内 レミィ
CH-0055スフィー
CH-0057松原 葵
CH-0058大庭 詠美
CH-0060新城 沙織
CH-0015藍原 瑞穂
EV-0004逮捕
EV-0032ひとりぼっち
EV-0025インフィニティ・コンビネーション

コンセプト
インフィニティ・コンビネーションを打つためにはこの色しかありえない。
EX配分に気を使いながら、比較的低コストでAP3 or DP3 or SP2↑という条件で当てはめていった。
2積み中心なのは、ユニーク*1を嫌った結果。感覚としてはLFTCGのキャラ散らし構築に近いかも。

*1:同名キャラ制限