2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

香久間

終了後、人数も少なくて入れそうだったので久々に香久間でごはん。 最盛期に比べ量が1割ほど減った代わりに、680〜780円台のラインナップがかなり拡充され、リーズナブルな定食屋という印象が強くなった。それでも量は多目だし、おかわりは有料化されたもの…

ボードゲームの会

告知も遅かったので最大5名での開催。まあ仕方ないよね;_; プレイしたゲームも手持ちのみなのでちょっとマンネリ気味だったものの、やったことある人が多く、導入が楽だったのでその辺は良かったかも。 //www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=u…

ビール祭り

バンブラOFFの常連さん達とベルギービールを飲みに行きましょうという話になり、神保町のBrusselsへ。 店に着くなり「4人」と告げると「席はない」との宣告。そこなら入れますよと店員に指差された場所は目の前の道路に積み重ねられたビールケースの上にひか…

アイドルマスター

嗜み程度には触っとくかと思い、秋葉GIGOで初プレイ。 とりあえず600円でカード作ってゲームスタート。まあ席空きまくってたのでカード代込み1100円4プレイで始めることにする。 レッスンということでミニゲームを1回こなす。その直後「今週は初めての週だっ…

CR北斗の拳

給料も出たのでパチ収支計算上は8月期突入。 と思ったら初日から北斗導入ですよ! 早速同僚と打ちに行く。なんか500円で20回近く回るのおかしくないですか!?早速青ザコからvsウイグル。負け。赤ザコからvsサウザー。負け。 隣では黄ザコから突入したウイグ…

決勝行くぜ!

今日はLyceeの2nd決勝。前回は無敗で終わったものの、そんな成績で満足している俺じゃあない。 この忌まわしき無敗伝説、今日こそ乗り越えて見せるぜ! 1回戦 席に座ってびっくり。相手はなんと会社ロックデッキ。制限時間の9時から18時までフルに使いきられ…

お詫び

昨日はうちの千葉県が皆様にご迷惑をおかけしてすみませんでした。と謝ってみる震源地住民。実際は市原とのことなのでもっと南ですが。

またやるぜ

なんとなく会場を取ってしまいました。っていうか取れてしまいました。 ってなわけでまたボードゲーム大会やります 気分開催 TAGコンベンション おそらくVol.4 開催日時 2005/07/31(日) 13:00〜20:00?(様子を見て終了を早める場合あり) 場所 南行徳市…

やわらかあたま塾

バンブラOFFで対戦が盛り上がったといわれるやわらかあたま塾。買ってからそれなりにしかやっていなかったが、次回も対戦あるかもとのことだったので少しやりこんでみた。 なんとかがんばって8段ゲット。プラチナメダルは10個。来月までにプラチナ25個ぐらい…

飲んでからは駄目っぽい

酔い覚ましのコーヒーを飲んだものの良い気分のまま南行徳に帰ってQMA。 先客でMJNさんがいた。顔を合わせてMJNさんの一言目。 「予選、6問2周に変更しましたんで」 仕事速っ! 個人的には合格基準が薄まってくれた8問1周の方が好きではあったものの、予選の…

久々にBERG

池袋で打ち合わせという話だったので出かけたものの、移動中に中止の連絡が。嫌な予感がして改札出なくってよかった。そのまま逆方向の電車に乗り、地下鉄で新宿まで出て久方ぶりにBERGへ。久々のキッパーへリングうめえ;_; あまりに美味かったのでカウンタ…

ビンゴに降臨

長い年月を経てとうとうビンゴにもQMA2が降臨。アヴァロンじゃなくてQMA買えればよかったのにね それはさておき、せっかくなので久しぶりに集中登校。0-3-1-0/3-1-2。1落ちは雑学1とスポーツ2。スポーツ2は0点だったのは内緒。さて、気になるのは現状での行…

記録更新とパーツ交換とTON80と私

相変わらずBeatGrooversで投げまくっておりますが、自己ベストが出たので写真を撮ってみた。初めての600UP。安定はしないが500もちょろちょろ出るようになってきたので、もう一歩といったところ。 先日、厚狭野郎、ひやまめ氏を連れ立って稲毛へ。何かパーテ…

7月期終戦宣言

前半好調だった飯島直子がある日を境にまったく出なくなった。 行徳では微勝状態が続いたが、その後のアイランドでまさかの連敗-32k。月内勝ち分が4kまで打ち減らされたので完全終戦宣言であります。 というか、アイランドは新台1〜2週間ぐらいは20〜22回転/…

たまには近況日記。

最近、胸が痛い日が続いております。 会社でそのようなことを言うと、原因として、次のものが考えられるのだそうで。 恋 呪い 良心の呵責 第二次性徴 いや、ないから。 接骨院に行ったところ、あばらのあたりにある筋を痛めたような状態とのこと。 京浜東北…

津田沼必勝軒

で、必勝軒。客の誘導手腕に感動しつつラーメン多目を注文。スープたっぷり、味も濃厚・・・って鰹風味強すぎませんかこれ;_+ かなりしょっぱい感じが俺にはきついかも。横ケロ氏いわく「これがきつければ開店直後を狙うのがいいよ」とのこと。ううむ。 時間…

また待ち合わせ

横ケロ氏と合流して津田沼必勝軒に行くことになった。 待ち合わせまで時間があったから三国志大戦やったら初SRゲット!周瑜でした。あとR献帝ゲット。なかなか面白そうな引きではあるが、今のところ使い道が微妙かも。

other side

本題はつもこば氏とother sideでダーツ。 おじいちゃんが元気に投げててびっくり。しかもなかなか強い。元気なのはいいことです。 とりあえず俺もCフライト風情ながら出来る範囲でつもこば氏に徹底指導。俺が見た限りで指摘出来る指導ポイントは 投げるとき…

待ち合わせ中

つもこば氏との待ち合わせで1時間ほど時間が出来てしまったのでふらふらと打ちに行く。 イベントになってる西武警察に座るが周りがそれほど良くない。20回転するかどうかぐらい。せっかく600回転前半の台に座ったので800まで回すが敗北。-10k。あと、性懲り…