アイドルマスター

嗜み程度には触っとくかと思い、秋葉GIGOで初プレイ。
とりあえず600円でカード作ってゲームスタート。まあ席空きまくってたのでカード代込み1100円4プレイで始めることにする。
レッスンということでミニゲームを1回こなす。その直後「今週は初めての週だったので・・・」みたいな話になってゲームオーバー。
え?ちょっと待ってくださいよ。なんか話違いません?1ミニゲームやってそれでクレジット飲み込まれてるってあなた・・・
次の週はオーディションらしい。なんかただの早押しゲーム。能力値高くしてボタンが全部現れたら早押しして点数稼げたらいいらしい。はあ。勝ったらあなたのアイドルが歌ってくれます!写真も撮れます!はあ。
三国志大戦かタントアールやるわ(素
200円入れてできることがあの程度では正直コストに見合わないと思う。せめてミニゲーム1回、オーディション1回ぐらいまでは出来てもばちは当たらないのでは。プレイ時間計らなかったけど、インカム計算的に1ゲーム2週なんてとても許されなかったということなのだろうか。
写真のルール把握してなくてカードの写真が実にショボいことになってるので、撮り直しする程度にはやりそうな気もするけど・・・ってこれがナムコの策略か!?