2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット対戦

ポップンミュージックのネット対戦をやっております。現状は〜LV28ステイシス。2位取りまくってたらなぜか昇格認定が出始めてしまって困り中。 俺30LV以上叩けないってばよ;_;〜LV24のころは、武器としてヘビメタN使ってましたが、今の階級ではどれ使ってい…

デッキ組まねば

バージョンアリス情報見た瞬間、花日はバラし決定です。 1属性に寄ったバランスはよくないよね!・・・ ・・・・・・ ・・・宙最強?・・・ 寝言は寝てから言ってください。 真にヤバいのは雪です。まあ、黙ってこのカードを見ましょう。 >CH-151 比良坂 初…

エキシビジョン

なにやらゲーマーズ横浜店から刺客が来るので上位4名で撃退して欲しいとか言うイベントが発生。 勝ったらスターターもらえるって話らしいんで参加。じゃんけんの結果おれ先鋒。とりあえずゲーム開始。 エキシビジョン 月雪。後攻を選択。小夜里がなくピンチ…

とんとん拍子

一回戦 日単。後攻を選択。アグレッシブでいきなり殴られた。小夜里がなくて苦しかったけど、なんとかゆうなまいな揃えた。相手の攻撃ビタ止まり。圧倒的な葵が駆け抜けて勝利。 二回戦 宙雪。後攻を選択。小夜里いたので、展開はこちら有利。サポートやサク…

町田ゲマ屋

町田ゲーマーズでLyceeの大会があるというので参加。朝イチで電話したらキャン待ち7番目ぐらいのことを言われたが、この雨で10人くらい来ないにちがいないと高をくくって出て行く。 24人目で滑り込み参加。あぶねえ。今日のデッキは前回同様花日。 花日おい…

IRC

最近はIRCで意見交換しながらまったりやっております。 興味のある方は、お手持ちのircクライアント(Chocoa等)で、チャンネル[#LyceeTCG]へどうぞ。 ircクライアントをお持ちでない方はLimeChat辺りが入門編としてお勧めです。

秋葉ミント平日

休みがかみ合ったのでリセのミント平日大会に参加。 形式は40分一本。 デッキは花日おいしゃさんデンプシーロール。中央を起こしては殴る。両脇の朝倉ゆうなまいなはサポートが3あるので、中央をこじ開けるのにも、後ろを守るのにも使える。DP2のキャラでも…

大進化?

何この日記記入画面。大進化にも程がある。 Blogという世間の流れを意識した結果なのでしょうか。

秋葉ミント

12時ごろ起きたので店に電話かけたらもう予約いっぱいですよぐらいの事をいわれた。 なので、大会開始ちょうどぐらいに行ってあふれた人捕まえてFBでも行こうと画策して秋葉に出る。 するとキャンセル待ちにキャンセルが出るという面白事態発生。えー、デッ…

雪除去戦国時代

上記を踏まえた上で、雪属性で2/2現在デッキ投入候補に挙がっている除去カードは[須磨寺 雪緒][逮捕][ロケット花火][ひとりぼっち]である。どれが一番使えるのか?各検証項目で偉い順に並べてみた。

TI系のお作法

昨日の続き。 ガンダムウォー/アクエリから入って来た人が一番戸惑っているようのはバトルの処理のように思える。 実際、RSS検索を掛けてリセがらみのブログを巡回してみると、ロケット花火が低レベルのエラッタ*1であることを未だに理解できてない人があま…

異文化交流

ブログを中心に情報が増えてきた感じで、今のところそこそこの盛り上がりを見せている様子。 エラッタも早いし、Q&Aも早いしいい感じです。 各所見ていると、TI系(あえてそう呼ぶ)やアクエリからの参入はわかるとして、ガンダムウォーからの参戦組のブログが…