秋葉ミント

12時ごろ起きたので店に電話かけたらもう予約いっぱいですよぐらいの事をいわれた。
なので、大会開始ちょうどぐらいに行ってあふれた人捕まえてFBでも行こうと画策して秋葉に出る。
するとキャンセル待ちにキャンセルが出るという面白事態発生。えー、デッキ組んでないよー。
ってなわけで、前回のデッキからスフィーとか何枚か抜いてシングル買いした皐月を突っ込む。
いざ、36名大会の始まり始まり・・・

1回戦
日雪だった気がする。
序盤はアグレッシブを出されて殴られるものの、こっちは瑠璃子などだしてなんとか耐える。
途中でデッキ数えると相手30枚、俺19枚。6枚差かー、と手札にインフィニティコンビネーションを抱えながらニヤニヤ。
その後耐える展開に成功し、除去もなんとかしながらデッキ差も詰まってきた。そこで詠美の前に登場したのは悪夢の1/3キャラ。うへーとか思ってたら、なんかゴミ箱に置かれたとき2ドローとか書いてある。チャンスじゃね?そんな状態でインフィニティ。これで俺のターン回ってきて相手8枚俺5枚。瑠璃子でサポートすれば落としてドローできるが、サイドステップ持ちの皐月が止まらない。とりあえずターンエンドして様子見。
皐月がサイドステップを宣言してくるが、タップさせると移動がフィズるというジャッジ裁定が出たのでタップで止める。
俺のターン。相手6枚俺3枚。もう1ターン待たねばということでターンエンド。皐月、さらにサイドステップ宣言。真ん中と右の究極二択。タップ権はこっちにあるので、選ぶのは自由自在。どっちをあけた状態にするか。散々考えた挙句、真ん中空けたほうがダルそうっていうことで、右を空けさせる。そして空いた右にアグレッシブキャラ。
俺は、死んだ。

この試合の後、新デッキの試運転。新デッキはいつの間にか月花のはじいしゃデッキに変貌。後述するけど、強いって!アンタップエンジン面白いって!マジで。最近流行っているロケット花火に対する強烈なアンチ要素も魅力のひとつ。

2回戦
日雪。eizakさんだった。
2人して前衛フル展開。殴る。殴る。ダメージレースで負け。残念。

終了後、俺の甘言に乗せられておいしゃさんごっこを4枚買い占めたeizakさんとともにさらにデッキの練り直しを。っていうかEX2なのかよ!!一時的だと思うけど裏葉とかが抜けていった。もしかしたらまた入るかも。

3回戦
日雪
なんか2試合で20回も殴ってないかもみたいなこといわれた。ロックかなーと警戒すると初手が雛山。えー。
普通に日雪ですよ!こっちはインフィニティだというのに。
最初アグレッシブに殴られるものの、瑠璃子とか出したら止まったので、あとは殴って除去って勝った。

終了後、フリーで新デッキを起動。ディフェンス力が圧倒的なところに麻生明日菜3回アタックとか普通に止まらない。こちらも勝ち。

4回戦
雪月+α。
開始早々あゆが襲い掛かってくるが、全体的には少し有利で展開。ゲームセットが飛んでくる。ダル。
この後ゲームは一進一退で進んで終盤戦。現状俺少し不利。
終盤の煮詰まってる段階で関真理恵をブロッカーに出さなきゃいけないとか終わってる。
相手にも真理恵がおり、アタックをされたときに少し強めの口調で「1ドローしてください」と言ってしまう。
しまった、気づかれたかも・・・。しかしそんなことはなく、残りデッキ1枚ながらなんとか勝利。
5回戦
宙雪。
リサがだるいが、瑠璃子をぶつけることに成功。しかし、さらにオボロとか出されて押されっぱなしの展開。
なんとかスキを突きながらちびちび削る。終盤、デッキを数えると、なんと相手19枚。俺16枚。相手驚きの表情。
しかし、ドリグラ、那須と出てきてさすがに止める手段なし。そのまま押し切られて負け。

2-3の弱い子。デッキを見直したところ、小夜里が鬼強いことに気づいたので投入することにした。相手にも有利だし、ドロー数制御できないのは暴走して自滅するので避けてたんだけど、EX2でサポートも2ありゃ入れるだろ。入れてミーシャさんとスパーしたら圧勝だった。パワーが違いすぎる。しばらくはこれで行きます=)