2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神河物語

新浦安YS行ったらもう売ってたのでとりあえずスターター1つだけ買ってみた。智也引いて見せるぜ! 開封。

キャラバン

同人シューティング「メイドリアンを買ってきたのでプレイ。 古き良きハドソンキャラバンを意識して作ったというだけあってなかなか楽しい。 ボーナスの位置覚えたり、合体前に倒して8万点得たり、左右同時に水晶玉壊して8万点得たり。 全4面難度4つって…

潜水亭一門

自分がネットやらなんやらの活動で使用している名前、いわゆる落語の高座名を意識して付けられたものであります。 この名を初めて使用したのは今をさかのぼること10数年前、中学校の文化祭で大喜利をやったときになります。 大喜利ってー事は当然高座名みた…

と、思ったら

俺の早さ単、見る影もないんですが。突如ゲンジマルリーダーの中途半端デッキがそこに存在している。岩切も潜水にらめっこも入ってない。ありえん。 過去日記からなんとかヒントを引き出して構築中。まあ、実は新カード結構入れるんで、水中戦エンジンはなく…

阿茶庵杯の影響

うあああああ、コンボデッキ組みてええええええ<いつもの病気 なんというかいろいろ組みたくて仕方ないんですが、構想は練れても、構築までモチベーションが保てない。 毎回コンボパーツが多すぎるのが原因というか、デッキがコンボが「ストーリー性」をは…

魂のカード

大会終了後、なにやら盛り上がってるスペースが。 行ってみるとそこには大量のサインカードが。 よく集めたなこんなに・・・って言うかそんなにサインしてくれるのかあずまきよひこなどと思ってカードをよく見るとなんかおかしい。 源五郎に「JS」、綾香に「…

いろいろ

今日出した裁定に関して、ちょっと一回語ってみる。 独自エラッタ( //www.club.kyutech.ac.jp/~kin/lfwiki/?cmd=cardshow&kind=c&ver=begin&name=%BF%B7%BE%EB%BA%BB%BF%A5E0&template=default">新城沙織):旧:H.D.F.S Wこのキャラは『バレーボール』バト…

阿茶庵杯

LFTCGの大会、阿茶庵杯、の真っ只中。 1年ぶりにジャッジをしております。 参加者約100人。 リハビリにはちょうどいいレベルかな。 mixi、はてなの同時ポストのテストを兼ねてたりして。それにしても、1年ぶりのチャリ通勤はつらかった。 なんか行徳から綾…

ひぐらし

実はあれからとっと停滞してます。っていうかついずるずると夜通しスパイダソリティアやってる自分がいて非常に萎えるんですが。現在、上級300戦ほどして勝率6%ぐらい。 まあそれはさておき。

いや、ほら

かえるさん いやほら、なんか新機能で「続きを読む」機能が追加されたそうなんで、ためしに使ってみただけですよ。どうやら狙い通りに機能してくれてなかなか面白そうなんで、ネタバレトーク用とかにも使っていけそうですな。

この日記にはひぐらしのなく頃にのネタバレが多少含まれます。 見たくない方は、右上の「最新の日記」をクリックしてネタバレ部分を隠してください。

新エキスパンション

今度の新エキスパンションでは、梓がとっても強いらしい。なんでも、コストのリソースを驚異的に加速する能力が付いているらしい。 今までもこの手の効果は結構あったが、常動型でこのような能力はあまりなかったように記憶している。 また、他のカードもか…

メロンブックスに突如現れた博麗神社

メロンブックス秋葉原店にて。 東方永夜抄発売記念ということなのか、大量の東方永夜抄のディスクで神社が作られていた。 それを見て、燃えプロ神社を思い出してしまったのは俺だけではないはず。

BEMANI曲最萌トーナメント決勝戦

http://2.csx.jp/~mg_saimoe/ そういえば数ヶ月前にマイケッシャすげえとか思ってた記憶はあったわけですがいよいよ決勝らしい。相手20,Novemberっすか・・・ これは選べないですわ。マジで。

オモロン行ってきた

配置はすべて向かって左側から 左側 Fish Tales(Williams)Twilight Zone(Bally)Black Rose(Bally) 中央 Corvette(Bally)The Getaway(Williams)The Simpsons Pinball Party(STERN)The Shadow(Bally)Creature from the Black Lagoon(Bally)Medieval Madness(Wi…

そういえば

mixiにピンボールのコミュニティがなくてがっかり。デジピンならあるんだけど。デジピンはあんましいい思い出ないので。ネクロノミコンは名作なんですけどね。 って、名作なのはDream Landsだけか。Cult of the Bloody Tongueラストゲームより特定のミニゲー…

ひぐらしのなく頃に

世間で話題の推理物同人デジタルノベルを方々探し回って、あきばおーでなんとか入手。売り切れるのはえーよ。 最初の被害者が出るところまでなんとか進んできております。っつーかおもしれえ。 現状分岐もないし、ゲームではなく完全にノベルなわけですが。…

mixi始めてみた

少年Aから呼ばれたのでmixiに参加。前々から気にはなってたわけですが。今のところコミュニティ周りをいろいろいじってる最中でございます。 日記とか2箇所持ったらどっちか更新絶望だよなーとか少し思ってたわけですが、どうやら各所の提供サービスであれ…

ぷよぷよフィーバーはじめました

ぷよぷよフィーバーのWIN版で、オンライン対戦用のベータテストを行うとのことでクライアントが配布開始に。早速ダウンロードして遊んでおります。 なんか対戦中に回線切れるとか、ロビーがうまく機能しないとかいろいろあるみたいですが、現状は乱入対戦で…

おみやげ

出際にビンゴに寄ったら、MJNさんからAMショー土産をもらう。 なんでもバトル・オブ・ドルアーガAMショー出展記念せんべいなんだとか。なんだかなんだか。 業者日にアンケート回答者に配ってたのはどこかのニュースサイトで見てたけど、まさか実物を手にする…