新エキスパンション

今度の新エキスパンションでは、梓がとっても強いらしい。なんでも、コストのリソースを驚異的に加速する能力が付いているらしい。
今までもこの手の効果は結構あったが、常動型でこのような能力はあまりなかったように記憶している。
また、他のカードもかなり強力で、ターンをに関することを操作するカードや、2ケタ枚数のカードをドローする能力、別の能力やカードの対象になったカードを捨て札にするなど、ゲームを根底から動かす非常に面白そうなカードセットになるようだ。


というわけで、マジックの新エキスパンション・神河物語のお話なわけですが。
え?何ですか?
やだなぁ、そんな。
「料理でブン殴る」なんて、日本語になってない言葉が飛び交う戦いを描いたゲームのことじゃないですよ?
っていうか改めて考えるとすげえ文だな。お前は海原雄山か。
迷える探求者、梓
死者の嘆き、崩老卑
時間停止
暴く者、智也

もう引退して、カードも全部譲ってしまったが、新しいサイクルの最初のカードは面白いカードがいっぱい出てきて、心揺さぶられるものが。
特に、崩老卑はあの「サマイトの癒し手」ですら除去クリーチャー化するという、非常に面白い能力。
「暴く者、智也」はさすがにまずくないか?2ケタ枚のカードが簡単に引けちゃう能力は非常に危なく見えることこの上ないんだが。
相手に10数枚引かせて時間停止で強制ターンエンドとか。

そんな感じで、スポイラーを見ながら、ふにふにといろいろ考えるのでした。
http://whisper.wisdom-guild.net/cardlist/ChampionsofKamigawa/
日本語版スポイラー