2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次回は未定

会場が取れなかったので現在未定ですが、俺は今月11/3と11/20しか休日休みねえってばよ;_;

#6 妖精奇譚

30分ほど時間があまったので最後に妖精奇譚をやることに。 止めることはほどほどに、私利私欲に走ってみたら隣の小麦王さんがとんでもないことになった。40点とか取られてるし。 空飛ぶドラゴンが3枚+トリックスターでドワーフが12点に成長とかありえないん…

#5 伝説のかけらSAGA

コミさんは懐かしのドリュンター&ドルーバーを立てている様子。 こちらは鳩山さんを加えて4名で伝説のかけらSAGA卓を立てる。 先ほどの仮面舞踏会とうって変わってライト感覚のバカゲー。 ルール セブンブリッジ見たいな感じでゲームが進行。次ターンが来た…

#4 仮面舞踏会

ブロックス途中でただおさんと小麦王さん到着。さらに終了直後、このサイトを見てきたという地元の方が2名。ありがたいことです。 各所でローゼンケーニッヒやQ-JET2周目が立つ中、買っておいた遊宝洞ゲーを消化したいということで、仮面舞踏会をプレイ。手…

#3 ブロックス

次ゲームを決める為にコミさんから今日持ってきたゲームの披露と相談タイム。そこで発せられたセリフはコミさんの想像を大きく超えるものであった。 潜水亭「お、ブロックスですかー。なんだかんだ言ってやったことないんですよねー」 鳩山「なにそのテトリ…

#2 Q-JET

厚狭、羽さん、コミさん到着。一気に6名。これは絶好のQ-JETお披露目のチャンス到来。経験者はアベ・カエサルのプレイ経験のあるコミさんのみ。 というわけでゲームを始めたが、コーナーの取り合いのあまりの殺伐さに思わず羽さんから出た一言「これは1日1ゲ…

#1 頭脳絶好調

そぼろさんが来て3人になったので頭脳絶好調をプレイ。 このゲームのいいところはインストが楽なので初プレイでもすぐにゲームが始められる点。序盤から激しい点の取り合いが始まる。いい感じでまんべんなく点数を上げていたが、最悪のタイミングで緑が枯渇…

#0 ガイスター

会場を13時頃開けたところ誰も来てない。しょんぼり待っていると鳩山さん到着。とりあえずまったり2人用ゲームということでガイスターをプレイ。集団戦法や鉄砲玉戦法などいろいろやって遊んでみた。赤ストレート取らせに成功したのはうれしかった=) 欲しい…

人狼のないボードゲーム会

10人になったのが18時過ぎだったんだよ! というわけで今回は総勢10名が参加。いつもの面子に加えて「告知を見て来ました」と言って参加してくださった方が2名いらっしゃいました。感謝。

パソコンの調子

HDD交換してパソコンの動作が驚きの安定度。すげえ。 というわけで、(怖くて)今まで出来なかったことをやろう!ということで。 パンヤなぞをはじめてみました。 ゴルフゲームなんぞファミコンゴルフ以来だったけど出来るもんですなうんうん。 操作は一部必殺…

再インストール時の災厄

HDDを入れようと思ったらメモリが邪魔で入らない。無理矢理入れようとしたが怖かったのでメモリを抜いてみるとものすごい量の埃が付着している。もう3年以上になるからなーと思いつつさしなおすと「ピー」という音がして画面が出ない。げー。 埃がスロットに…

HDD最終局面

アスカやってたらいきなりリブートがかかる。そして、起動時に出るゲージが5%ほど進んだところでフリーズ。こりゃだめだ。 まあHDDの読み込みがタイムアウトしてPIOモードに落っこちる上に、対策されているはずのSP2にしたにも関わらずPIOに落ちやがったので…

コトノハ

24dに続いてこっちも登録してみた。 こういうちょっとしたソーシャルネットワークモノは面白いですな。会員じゃなくても見られるのが好印象。 ただ、24dは放っておいても属性表示の役割を担ってくれるのでいいけど、コトノハは更新しないと意味がない&更新…

24d

鳩山さんの日記見て面白そうなのでつられて登録してみた。 別に同属性同士で集まってオフ会やったりとかそういうものではなく、ただ並び立てるだけなんですけれども。並び立てた属性を分析して近い属性の人をリンクしてくれる機能が面白そうだと思った。自己…

毎月恒例ってことでいいんですかね;_;

こういうゆるーい集まりなら毎月やっても疲れなくていいですよね。 ってなわけでほぼ毎月恒例となってきたボードゲーム会をやります。 気力と土日休みが続く限り毎月開催 TAGコンベンション 多分Vol.6 開催日時 2005/10/30(日) 13:00〜20:00?(様子を見…