2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴチバトル

QMA

新モード「放課後ガチバトル」で金剛賢者と組まれた瞬間ゴチバトルに大変化なのですが。 といいつつ自分も中級3人とマッチされたときに5個賭けするマンチキンに成り下がってますが。しかも落とすし。だめじゃん? どうやらゴチ成功(優勝)でも優勝回数が…

とか言ってたら

QMA

順番当て、キューブの例の法則が無くなっています。 きつすぎ。 しばらくすれば新法則も見えてくると思うけど、しばらくは苦しいクイズ運営が迫られそうな予感。

ただいま大慶園

QMA

新モード「放課後ガチバトル」をプレイ中。 勲章を賭けて、勝てば最低でも倍になる素敵モード。金剛いたら1個しか賭けなければいいし。

今日までの最終戦積

QMA

アイリーン(マラリヤ) 賢者(145個)優勝42回 総合正解率71.4286% アニメ&ゲーム73.6842% スポーツ70.0508% 芸能72.973% 一般知識73.3333% 学問69.1011% 問題が簡単なものは、既出問題を出さないようにする機能のせいで、ランカー賢者が参加すると…

ここ数日

QMA

賢者戦始めましたが一向に勝てねぇ;_; 最初はスパイラルってたけどなんとか3回戦までは生き残れる率が上がってきた。 しかし3回戦突破の最低ボーダーが75点以上って何事ですか。無理。 CPUオンリー戦などで勲章をこすく稼ぎながらやってますが少ししたら全…

2回戦

2戦目は黄色(白)が中心。強力なブロッカーとタップ能力がメイン。クリーチャー出すそばからタップされて潰される斬新なスタイル。このゲームではタップされているクリーチャーを直接狙い打ってアタックできるので、タップイコールDie。 コッコ・ルピア1…

1回戦

1戦目の少年は黒赤。黒のブロッカーで守りつつ赤で戦うデッキらしい。こちらは狙い通りコッコ・ルピアを2体展開。相手はブロッカーを着実に増やしていく。次のターンにドラゴンを2体呼んだ辺りで相手の表情が硬直。 相手はスレイヤー(MTGで言うベノム)…

てなわけで

新浦安YSにて行われているらしい平日大会に参加してみることに。 デッキは赤の構築済みをベースにしたドラゴン速攻。コッコ・ルピアをキーに、ドラゴンを大量に呼んで蹂躙するのが狙い。 他のカードは最新である第8弾のカードのみでデッキを構築。20分で…

でゅえるでゅえる

最近、デュエルマスターズに興味を持ち始めまして。 なんか面白いんですよあのプチMTG。ブロック能力持ってないとブロックできないとか、スピードがソーサリースピードしかないとか、ライフ代わりのシールドカードにアタック通るとそのカードが実は呪文でト…

結局

QMA

あとから作った2ndカードが1stになってしまうというオチだったわけですが、今後キツそうだなーと。 新問追加直後の知力勝負の期間にどれだけ延ばせるかにかかってきそうな予感。

今日の最終戦積

QMA

アイリーン(マラリヤ) 賢者(140個)優勝40回 総合正解率75.0693% アニメ&ゲーム78.2051% スポーツ70.9677% 芸能73.1844% 一般知識79.8507% 学問72.8682%

うわ 21:30

QMA

賢者戦初体験中。 白金と金剛しかいないんですが。

無事に 21:25

QMA

賢者になりました。 今日一日お疲れ様でした。

ようやく 21:10

QMA

大魔導士1級まで来ました。 苦節10時間(ぉ もうすぐ賢者ですよ! とか言ってたらCPUのみの組に。これは来た?

初の快挙 18:30

QMA

ノンセクション順番当てクイズにて初の100点満点を獲得。 かなり問題に助けられましたが。 名前つくるのばっかだったし。

げー 16:35

QMA

1回戦3連敗_| ̄|○ 一気に勲章6個持ってかれるとさすがに堪える

いい調子 15:25

QMA

今日だけで大魔導士8級から4級まで到達。 なかなかいいペース。 このまま賢者までいけるか?

駄目回答 13:15

QMA

日韓共催ワールドカップの中国代表監督は「ミルティ○○○○○」 アイリーンさんの回答「ハママノアジ」 _| ̄|○

1時間ほどやって 12:30

QMA

勲章3個はちょっと・・・ サッカー問題出過ぎ。

リアルタイム更新 11:15

今からクイズマジックアカデミーに参加します。キャラプロフィールは以下の通り。 キャラ名:アイリーン(マラリヤ) 階級:大魔導士 場所:ららぽーとスタジオベイ 見掛けたら罵ってください。

健康診断

会社の健康診断とやらで千葉方面へ。 前日店の飲み会とかいう強制イベントが発生し、「検診宣言」と言う禁酒テーマソングまで用意したのに呑まされまして。恐怖に震えながら検診に望んだら所要時間20分。は? 仕事休みだし。どうしますかね。