てなわけで

新浦安YSにて行われているらしい平日大会に参加してみることに。
デッキは赤の構築済みをベースにしたドラゴン速攻。コッコ・ルピアをキーに、ドラゴンを大量に呼んで蹂躙するのが狙い。
他のカードは最新である第8弾のカードのみでデッキを構築。20分で組んだので荒削りだけどそこそこ戦えるはず。
16時の開始時間に会場に行くと8人ぐらいいる。結構盛況みたいだ。当然のように子供しかいねぇ。
まあ当たり前だけど、目の前に座ると「絶対負ける〜」とびびられてる様子。こっちは実戦ほぼ初めてだし、古いカードテキスト知らないから何されるかわからなくてビクビクなんですがね^^;
普段見ない人間が試合に混じってるもんだからギャラリーが付く付く。無様な試合は見せられませんよ?