2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水闇メガチャック

せっかくなので例のデッキをさらしてみるテスト。 ■水闇ターボラッシュ除去「よろしくメガチャック」 枚数カード名レアリティ 4ねじれる者ボーン・スライムC 3ブラッディ・イヤリングC 4飛行男C 4機械人形ガチャックC 2呪いの影シャドウ・ムーンC …

徳島方面からの反響

お膝元から反響をいただけるとは光栄であります。 ちなみに、負けたハイドロデッキですが、相手が水光なのに頭数として無警戒にシャドウムーン出したのが致命的過ぎまして。そのままマリエル、ハイドロと来て、15体ぐらい並べられたところにダイヤモンドカッ…

ばかナ回してみた

毎度毎度デュエルマスターズの話題。 FB徳島謹製「ばかナ」と呼ばれるデッキを代理カード込みで作成して厚狭野郎に使わせてスパー。実は、情報調べ始めて最初に組もうと思ったデッキだったりする。 ・・・このデッキどうやって回すか本気でわかんないんで…

遅すぎるエンジン

その後、なんとか黒コモンを追加調達し調整デュエル開始。 すると、今まで回らなかったデッキが驚くほどスムーズに回る。 アクアンは常に3枚以上のカードを手にもたらし、赤デッキにはシャドームーン。リーフデッキにはメガリア+屑男。まさに理想。 完敗だ…

いざ出陣

とりあえず飛び入りOKデュエル開始。ってシングルイルミかよ。 いつものLFやってるノリで打ってたら活き活きしてるように映ったのか、近くに座ってた高校生に「わくわくさんのノリだ」と言われ、そのままわくわくさん決定。 試合はいきなりあっさり負け…

今日のデッキ

現状の環境を研究したところ、マリンフラワーからアストラルリーフに繋げて以下略ってのが強いらしい。って明日からリーフが1枚制限になるんだけど。 リーフアンチとしてFB徳島謹製青黒ガチャック除去のアレンジ版を作成。 8弾箱買いからスタートしてる…

でゅえるますたーず騒動記

千葉YSでデュエルマスターズの大会があるらしい。 店員某氏に枠情報を問い合わせると「予約はいっぱいだけどどうせ来ないの居るから平気」とのことだったのでキャン待ち特攻。 割と問題なく潜入成功。小学生ばっかや;_;<当たり前