いざ出陣

とりあえず飛び入りOKデュエル開始。ってシングルイルミかよ。
いつものLFやってるノリで打ってたら活き活きしてるように映ったのか、近くに座ってた高校生に「わくわくさんのノリだ」と言われ、そのままわくわくさん決定。
試合はいきなりあっさり負けて終了。って言うかアタックしてからクリーチャー召還したり呪文打ったりしたら駄目なのなこのゲーム。初めて知ったわ。
名付け親の高校生にデッキ見てもらって「悪くないと思うんですけど、1日早かったですね。リーフ制限明日からですよ」とか言われながら14時開始の2回目トーナメントに参加。
今度はかなり粘るが敗北。聞けば、対戦相手の子は優勝候補の一角だったとか。無茶だ。