2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日勝負

地元のパチ屋でパチエヴァ打ったら1000円で10回ぐらいしか回らなくて愕然としたのでスロコーナーで番長を打つ。とりあえず財布の中身は25k。600回転ぐらいの台に座ったらなんと天井まで走らされるorz 天井青7から1ゲーム連3連。100ゲームほど回したところで…

どうぶつの森日記

Kartu君と初通信。虫取り網を寄贈する。さらに厚狭の村からカラフルなビューロを入手。部屋が一気に片付いた。 WiFiあると通信が楽なので、レアアイテムをカタログ通販して貿易できるのがいいかも。 ただ、このタイミングでたぬきちの店が休みというのはぜひ…

おいでよ どうぶつの森

前々から楽しみだったどうぶつの森をついに購入。 早速帰りにやってみる。というか帰りにチャリ走らせながらWiFiアクセスポイントを延々検索するのが楽しかった。YBBuserという無料アクセスポイントがいたるところに点在しすぎ。3つ同時に引っかかったときは…

貴族の努め

やったことのなかった貴族の努めをプレイ。 カードを一斉に出すことで骨董品のオークションをしたり、展示会をして名声を稼いだり。 いっせーのせで行動を決定するゲームはバッティングや他人の心を読まなければいけないので、楽しいけど得意ではなかったり…

仮面舞踏会

続いて前回軽くしかプレイできなかった仮面舞踏会をプレイ。自分の相棒であるダンサーを舞台に派遣し、呪文を駆使しながら他のダンサーと戦ったり、塔の魔物を倒したりして勝利点を稼ぐゲーム。ダンサーとは別に配られる仮面には得点が隠されていて、ゲーム…

伝説のかけら・サーガ

人数も集まってきたが微妙な人数なので伝説のかけら・サーガを挟む。 あまりの馬鹿ゲーぶりに大好評。いきなり道化師で大混乱とか賢者で大がっかり大会とか楽しすぎだろ。あと麦様は救国揃え過ぎ。もう少し手札上がりが弱いとちょうどいい気もするんですが、…

カブラモ

開始早々、物々しいゲームだが隠し玉として用意したカブラモ。全員でロシアンルーレットを行い自分だけ生き残るというゲーム。弾には実弾の他に、他のプレイヤーの弾装を入れ替えたりできるアクション弾、スペア弾からカードゲームの手札の用に使う高速弾が…

ボードゲームの会

なんか公民館の漢字間違ってたそうで、うちの市川市がご迷惑をおかけしてすいません;_;設計事務所とか。 そんなことはさておき、今回は11名が参加の会となりました。 別の参加者の日記:コミさん

昇天

公民館の周りの食い物屋などを調査してるうちに近くにあったパチ屋をチェック。すると珍しくリオデカが置いてある。ただ、どこもかしこも客が飛んでおり、一人が打ってる以外は回ってても当たりなし60回転程度という有様。前日前々日と当たり無しの中、前日R…

ぎりぎりになってしまいましたが

行徳以外の会場開催の可能性があって調整に手間取ってしまいました;_; ってなわけで日が差し迫りましたが下記要領でやります。 気力と土日休みが続く限り毎月開催 TAGコンベンション 多分Vol.7 開催日時 2005/11/20(日) 13:00〜20:00?(様子を見て終了…

6枚交換の利点、かも

今日は帰り道に駅前のスロ屋を見るとイベント。「2台に1台以上の割合でハイミドル*1確定!」とある。なんとなく覗くとサクラ大戦が空いている事に気づく。サクラ大戦は設定が2段階。純粋に「2台に1台以上の割合でハイミドル」という表記を信じるなら、かなり…

さすがに

勝った日にしか更新しないのはどうかと思うんだけど、勝ったときのほうがネタにしやすいんだからしょうがない。 番長で15k突っ込んで初当りから5連続REG食らって心と財布が折れた話とかはそこそこ面白そうですが。いくらBモードだからってそんなの20k予算で…

久々に妹ネタ

うちの妹が食事の支度が整うと「Youさぁ、メシ食っちゃいなよ」と言いながら呼びにくる件。

漫画の神様

昨日のNo9でのダーツは最低だったので秋葉に投げに行った。 そういえば今日はBeatGrooversのメダル保管期限が切れる日だ。覗いて見るとメダルで出来るスロエヴァが。 そりゃ打つだろ。ストックが1300枚あるので引き出し限度の400枚*1突っ込む。BIG1REG1で惨…