カブラモ

ロロロロシアンルーレット
開始早々、物々しいゲームだが隠し玉として用意したカブラモ。全員でロシアンルーレットを行い自分だけ生き残るというゲーム。弾には実弾の他に、他のプレイヤーの弾装を入れ替えたりできるアクション弾、スペア弾からカードゲームの手札の用に使う高速弾があって相手の戦略を狂わせ、葬るように仕向けることが可能。
弾を込めたらもう中は見られないので、どこに実弾を入れたか、その実弾を他人に押し付ける手段を先に確保しておいたかなどが焦点になる。
十倍の巧妙な罠に嵌った俺は、十倍の「さようなら」という言葉とともに実弾を撃ち死亡。最後コミさんと十倍の一騎打ちになったところで、コミさんが貫通弾(このターンの実弾は隣の一人を道連れにする)を発動させたが不発。一ターン後に凶弾に倒れ、十倍の勝利。
ライトな感覚でお互いがニヤニヤしながらゲームをできれば楽しいのだが、弾の効果が英語表記だとプレイアビリティが落ちて、効果表とにらめっこになってしまうのが惜しいところ。日本語版があったら確実に盛り上がれそうだと思った。