2004-01-01から1年間の記事一覧

プチ東京少年

お目当てだったので。 曲目リスト ハイスクールデイズ 秋の夜長に なんにもない日々 Harmony ミッシングピース Go! Go! HARAPPA どっかいっちゃった 比較的おとなしめの選曲だったけど、Harmony聞けたので満足。 個人的には「ひとつとなるところへ」が聞きた…

ライブハウスめし

なんとか人たくさん来てよかったですよー まあ雪だし^^; とりあえずライブハウスめしってことで厚切りハムサンドとギネスを食らいつつ音楽聞いとります。 今日限定メニューで年越しそばもあるらしいんでもう少ししたら食べたい。

吉祥寺三姉妹ライブ

30人いねぇ;_; まったり気分で酒飲むことにします

クイズ納め

BeatGrooverで数ゲーム。 2-0-0-0/1-2-1。上級1→大魔9。通算14-6-3-1/6-3-1。 予選落ちは、アニゲエフェクト(2)・芸能エフェクト(2)・学問ランダム(3)・スポーツタイピング(1)。 人間相手だと完全にエフェクトが1ミス即死コースになってきている。シャレ…

コミケ2.5日目

メロンレジ待ち列が外周一周、40分待ちとか意味わかんないんですけど。 とりあえず東方萃夢想とかRBOとか百鬼夜行とか買ったら15000円とかになった。泣く。 ってか萃夢想店売り2500円税別とか絶対やりすぎだろ

麻雀といえば

メガストアの今月号が麻雀幻想曲IIIだったのでつい購入。 なんといってもウリは段位認定モードという名の詰め麻雀モード。 配牌決まってて、ツモも決まってる中で、流局までに指定以上の役を作りきることが出来るか?とかそういう迫り方。なかなか無理難題が…

年末年始の予定

なんかblogで晒すの流行ってるんでしょうか。各所で見かけるので俺も晒してみる。 12/30 仕事納め。業務後、秋葉でコミケ2.5日目。BeatGrooversでQMA予定。 12/31 吉祥寺三姉妹カウントダウンライブを見に行く。プチ東京少年復活ライブが目当てなのは内緒。 …

ぷよふぃー

DS版ぷよぷよフィーバーを買ってみた。 とりあえずワイヤレス1カートリッジ8人プレイとか言う超やりすぎ仕様に俺仰天というかまあぷよ通ルールついてるだろうしってことで。 その辺の仕様は全体的に満足なんだけど、はらはらモード(むずいモード)がヤヴ…

そばそば

仕事帰りにkro.氏と蕎麦屋で飲み。そば焼酎そば湯割りは何かの冗談という意味ではよかったと思う。そこそこ飲めたけど。 湯飲みの底に溜まる焼酎味のそばがき萎え。

世間はコミケらしい

俺は両日ともお仕事なので雪の中部屋の中を実践。 行徳精鋭軍のみなさんにはメイドさんを右に、ZeN-IchI、ここまキャノンボール!、たすけてえーりんを発注済であり、ある意味勝ち組なんじゃないかと思ってきた。

在庫処分

クリスマス景品も明日以降出しておくわけにいかないのか、全クリスマス景品最大設定みたいな告知をしてるゲーセン。超必死っぽい雰囲気だったが、HARBOTのサンタぬいぐるみとか見かけたので挑戦することに。妹向けおみやげにはちょうどよかろう。 100円で楽…

下の階はイベント

秋葉原BeatGrooverで数ゲーム。 4-0-1-1/1-0-0。上級6→上級1。予選落ちはノンセクランダム。通算12-6-3-1/5-1-0。 スポーツ順当てで30.46叩き出しながら決勝進出とかやりながらなんとか。 下の階はイベントだったらしく、なんか盛り上がっていたのでピクト…

CS

解散後、そろそろアリスの館7おさえにゃーと思い秋葉シカゴ寄りつつ、焼肉丼を食すために吉野屋で飯。店員さんのCS*1が超高かった。松屋じゃまずあの接客受けらんない。 *1:CUSTOMER SATISFACTION=顧客満足度。

衰え

会社の人に誘われて仕事帰りに川崎でDDR。 まともに踊れてねぇ;_; まあ最初のうちはかなり終わってましたが途中からはそこそこに。 GET up'n Moveとかそんなのばっかりやってましたが、Stompっていつの間に削られてたんだ;_; あと、Believe in Miracleは激よ…

訂正

過去日記見直したら、前回賢者まで80ゲームかかっていたことが判明。っていうか大魔導師だけで約40ゲーム使ってたし。 よって目標を当初の40ゲームから70ゲームに変更。多分適正値は80ということで落ち着きそうだけど、一応がんばってみます。

洗脳工作

帰りがけ、千葉フェリシダでQMA2を数ゲーム。 1-2-0-0/1-0-0で上級9→上級6。予選落ちは学問順番当て(3)。通算8-6-2-0/4-1-0。 なかなかの成績ではあったが、2回の2位は合計で6回あった予選全てを1位通過に成功してるだけに、優勝していたときのボーナ…

ミッションインポッシブル

GBL君との対戦後の一幕。 GBL しっかし、なんでミッションって屋内バトルなんですかねー? 潜 屋内しかありえないだろー。そんなの決まってるじゃんか。 GBL え?え?そんなわけあるんですか? 潜 だってミッションだろ?情景を思い浮かべてみ?まずビルの真…

辛味帝

本戦全敗。フリー全勝。おかしい。 あと、順番決めの新スタンダードを示しまくってきた。これは今後流行るね。

うーざーさぽーと

会社の帰り道、着信履歴あり。みると千葉方面の朧月也(そぼろ)さんより。 なんでも、以前組むのを手伝った自作パソコンの調子が悪くなったというか、タスクマネージャを起動しようとするといきなり閉じるとか言われてます。うへ。 それは再インストール確定…

携帯で詳細が見れるようになってたので

中級終了+1ゲームという現状の詳細を乗せてみるてすつ。 カード名 おのガラ(ガルーダ寮)上級魔術師9級 貢献ポイント 80pt 最高連続正解 24問 正解率総合 80.26315%

中級は鬼門

浦安セントラルで数ゲーム。 1-2-2-0/0-0-0で中級5→上級9。通算7-4-2-0/3-1-0 中級あたりから既に人間4人決勝で鬼のような事態が待ち構えている。 94.66取って優勝できなかったときはさすがに目を疑ったですよハイ。 80.54で3位はまあ2問差以上あるんで我…

ひぐらし本買ったはいいけど

まだ綿流し編の途中までしかやってません。怒られますか。

多人数と低難度形式

ってなわけで第二部。ここからは厚狭も道連れ。 3-0-0-0/2-0-0で中級10級→中級5級。予選落ちは芸能エフェクト(3)、ノンセク順当て(3)。(ここまで通算6-2-0-0/3-1-0) 今回までの進み具合から、賢者到達目標をとりあえず40クレジットに設定。 前回も途中以降…

張り手弾幕の女

帰りがけ浦安セントラルで数ゲーム。 2-1-0-0/0-1-0で初級10級→中級5級。予選落ちは雑学連想(2)。 前回に続いて連想での予選落ち。何かあるんだろうか?ただ、1問しか難しい問題がなかったのが若干引っかかる。 年末で25時まで営業期間に突入していたため、…

過去日記補完

12/17、12/18の日記を補完しますた。

最強の女性名

ちょうど16人トーナメントも始まったということなので、新たにカード作成。激しいリアクションが見てて楽しそうなシャロンを選択。頭の中に「お蝶婦人」という単語がよぎった次の瞬間に反射的に名前入力。相当間違った気がしないでもないが、そこはあえて…

うわあ

カードなくした。 ふたりはまぜキュア 完

わすれもの

昨日、鳩山さんとこにDSのACアダプタを忘れたので出先の秋葉で合流して俺はクイズという計画を立てたが起きたら17時半。 飯食ってシャワー浴びて出かける。19時頃秋葉に着くことを伝えるとちょうど別件で待ち合わせの時間なのでそのタイミングでという話に。…

突然

会社の新歓がなかったことになった。困った。突然体が浮いてしまった。そういえば九州からたぼさんが来て鳩山さんとこにいるとかなんとかmixi日記でみたなと思い立ち、次の瞬間鳩山さんに電話。 玉 もしもし!オレ!オレだよオレ! 鳩 奇遇だな!オレもオレ…

ザンギュラのスーパーウリアッ上でインド人を右にうぼあー

メイドさんを右にの体験版が出てたのでやってみた。 すげー。恐ろしく簡単に死にますこのドンくさいポニテメイド(棒読み)。うぼあーじゃねー。 なんというか、わざと1980後半テイストにしたゲームテンポ&仕掛けといい、最近の流行の最先端を追っかけすぎ…