うーざーさぽーと

会社の帰り道、着信履歴あり。みると千葉方面の朧月也(そぼろ)さんより。
なんでも、以前組むのを手伝った自作パソコンの調子が悪くなったというか、タスクマネージャを起動しようとするといきなり閉じるとか言われてます。うへ。
それは再インストール確定なのではーとかいろいろ言ってるうちに、明日辛味帝あるし、デッキ持ってこない?という話に。

ってなわけで西千葉で再インストールやらメンテナンスやら。
機体自体は構成がほぼ変わっており、Athlon+シリアルATAの構成になっていた。
とりあえず現状を問診。タスクマネージャどころかregeditもmsconfigも立ち上がらないよ、この子;_;
後から入れたというウイルス対策ソフトはひっきりなしに警告を吐いてる状態。

さすがにこんな状態ではまともに何かできる状態ではないので、再インストール確定。俺、シリアルATA扱ったことないんですけどー;_;
まあ特段必要な作業はセットアップユーティリティ呼び出したときにドライバを入れるぐらいで難しいことはなく、45分ほどで再インストール、ドライバ再構築までは完了。フレッツ生接続だったので、Windowsファイアウォールを入れてからフレッツツール入れずに接続していろいろやる。
インストール、ウイルスチェックのフルスキャン2時間を除いて、一番時間のかかった作業は俺のメッセのアドレスを思い出すことだというのは内緒。
最後にフレッツツール入れて、オンラインゲームのインストールを見とどけて対応終了。乙。