2003-01-01から1年間の記事一覧

今SMAPが歌ってます

今年も1年お疲れ様でした。 今年はなんだかんだで失業したり就職したりで忙しかった1年でした。 来年もよろしくお願いします

くまうた買ってきた

某所でプロモ映像見た瞬間「うわ、くまかわいすぎ」と言う神の啓示を受け即予約したくまうたが ついに発売されたのでネットワークアダプタと合わせて購入。 面白すぎるんですが。 とどのつまりは演歌ジェネレータなので延々と歌を作るだけなんだけど、歌詞の…

近況

お久しぶりです。 主にマリオカートとポップンやってすごしてました。 ベィビィパークばっかり走ってるのはどうかと思いながら。 F-ZEROのMUTE CITY Iに通じる物がありますな。ポップンはカドルコア(H)クリア。結構先も見えてきまして楽しみまくってます。 …

気を取り直して箱開封

してみました。うたわれはデッキ破壊方面に偏ってるわけですな。まあ大量ドローへのアンチとして真っ先に考えられるのはデッキ破壊なので、悪くないのでは。輪廻とかあるのが泣けますが。とりあえず(いろんな意味で)俺的注目カード達にコメントつけてみる…

昨日は飲み会だったので

LF届いてたけど開けれませんでした

昨日のグーニーズ話

何箇所かからリンク張っていただいたようでありがとうございます。 で、件のアーケード版グーニーズなのですが、どうやら海外用基板らしく、内容はほぼファミコンコンパチです。ダイヤの隠し方もコナミマンの出し方もそのまんま。 しかし、恐ろしいまでの体…

太鼓の達人5

今日入荷だというのでやってきた。 今までどおり先に難度を選ぶモードでのみドンだフルコースを確認。出し方は3以降と一緒。 で、3回やって1回目は太鼓のマーチで死亡。2回目は北酒場>太鼓のマーチで双方クリア。3回目はためしに曲から選ぶを使用。そ…

4.00のリスト

そういえば、もうすぐ4.00の先行版がくることになっているようですが、今回はこちらでリストを作るようなことはしません。 手元で引いたカードを打ち込んでデータ化することは出来ますが、それを加工したり編集したり、メンテナンスしたりという労力が持てな…

トップページ

トップページがやる気のないページに変わってますが、これは会社の人についURL付きフッタでメールを送ってしまったのでこうなってるだけです。っていうかzero捨てるか?とか思わないでもないんですが、ほとぼり冷めるまでこのままです。お気に入りはこの日記…

やりすぎ

いくら、ポップンでグーニーズが解禁されたからって、本当にグーニーズを店に置くことはないと思います! そんなビンゴが大好きです。CM間際に振り向きざま「DAISUKI!」と叫んでしまうぐらい。もう古いか。 ボーダーダウンと2in1でちゃんぽんにされてる…

ポップン三昧

「お星様にお願い!」が始まって以来ポップンミュージック三昧の潜水亭ですこんばんわ。 早くもコナミがやってくれましたよハイ。 隠し曲、グーニーズ。ぉぃ。画面が2Pカラーなのはマイキーがマイキャラとしても使えるからです。版権の関係か、「マイケル…

東方人気投票

中間発表が掲載されました。 我等が魅魔様は旧キャラではトップとなかなかの位置。 とりあえずチルノぐらいはブチ抜いて存在感をアッピールしていきたいところであります。もっとがんばれ。

ポップンミュージック

ずーっとちょこちょこやっているわけですが。とうとうスカHYPER(LEVEL27)をクリア。長かった。結構世界が開けてきたような気がします。 でもスウェディッシュ2(LEVEL26)の方が圧倒的に難しく見えるって言うかまったく解けない俺の目は節穴?;_;

カタンオンライン

このままじゃ無理。って言うか重すぎるわ切れすぎるわで話になりません。 月500円までなら金だしていいと思うんですが、この重さ、切断率では到底金出せないというかβの段階で客離れ起こします。もっとがんばれ。

ロトの勇者

待ち合わせ中に秋葉をぶらぶらしてると「剣神ドラゴンクエスト」のデモに遭遇。とりあえずプレイしてみることに。 ストーリーはドラクエ1準拠らしい。とりあえず勇者の洞窟に向かうことに。現れるスライムやらドラキーやらを剣を振ってなぎ倒していく。一撃…

たん清を攻める

kro.氏に誘われてたん清。そういえば今年入って3本の指で数えられるほどしか行ってない気がする。おばちゃんの顔見るのも久しぶりですよ・・・ 入り口に入ると存在する名刺スペースがどんどんすざまじいことになっていく。/.jのoliverの名刺とか貼ってある…

オンライン版は

ちゃんとランダム生成というか、ドーナツ生成ですらないらしいです。ってことはちゃんとCOSMOS版カタンに近いということなのでバグが取れれば良い感じかも。 松下進絵じゃなければもう少しやる気にもなるんですがね、ってのは問題発言ですか。

問題は

あの他人の答えの5と6の視認のしにくさにあると思うんですがどうでしょう。 って言うかドッターはあんなフォント作るなとしか。

カタンオンライン

βテスト開始と言うことでやってみた。 いきなり初期配置で俺の家が3つあるんですが。 当然他プレイヤーで1つしか家がない人間がいる。 俺の道から別の色の道が伸びたり、不可解な事件がおきまくり、最後には落ちるのを確信しながら俺の物に化けた家を街に…

一日天下

実は更新していない間にクイズマジックアカデミーの方は上級魔術士に昇格しまして。 昇格したところで止まっていたので今日はデビュー戦。 いきなり予選1回戦がスポーツ並び替えクイズ。 無理だから。 勲章喪失。後がないです。次の予選は3回戦まで進んだ…

みられてる!

まさか対戦相手だった方にネット上で遭遇するとはおもわなんだ。って言うか実は世間は狭い?鬼ばかり?;_; ちなみにあの問題のときに入力したのは「666」であります。それはそれでどうかと思いますが。

アヴァロンの鍵

こちらは無事に4年生に昇格。相変わらず2枚引いてビーパとカブトスとか言われて激萎え状態だけど。

クイズマジックアカデミー

5回中3回決勝進出。3位、優勝、4位。剥奪1回。 結果、勲章数59個。あと1個で昇格できます。 がーん。今日は決勝戦で全員が順番当てを選んだり(アニメ&ゲーム、スポーツ、スポーツ、一般常識)、予選が芸能4択、芸能四文字、芸能キューブだったり…

カタンオンライン

ダウンロードが開始になっていたのでとりあえず入手。βテスト参加者以外でもCPU戦が楽しめるそうなので、少しでも興味があるならば落としてみるのも一興かと。とはいえ、まだβテスター枠には余裕があるらしいけど。(9/12現在)とりあえずCPU戦で遊んでみた…

ドラッグオンドラグーン

今日見に行ったらもう5000円まで落ちてました。さすがすぎる。まあさすがにファミ通のレビューの時点で痛さ満点だったので、仕方ない部分もあるんだけど。ファミ通のレビューも「文章は」ある程度信用できますからね。ヒゲとバカタールの以外は。

クイズマジックアカデミー

6回やって4回決勝。4位、4位、2位、4位。ショボ。 とりあえずもらえた勲章2個で3級に昇格。もうちょいやね。

ヨーロピアンゲームコレクション

とりあえずスルーかなーと思っていたが、メビウスに載ってたポータブルガイスターの写真を見て一気に心が動く。よく考えたら原始スープって8500円もするもんだしな、とか。 早速モトナワールドに赴き入荷予定を聞いたら入荷しないとのこと。なんたる。当然そ…

浦安トクジローはいい加減にすべきです

こいつらウイイレの時やガンダムの時*1も同じことやってるし。 *1:さすがに翌日には5600円買取になってました

南行徳上陸

アヴァロンの鍵がビンゴに入荷したようなのでプレイ。比較的空いているというかこれペイできるんですかマジで状態。がんばれ;_; とりあえずしばらく張り付いてました。なんかランク大魔導師のねーちゃんとか来るし。 それでもなんとか城到達1回。4kほどブッ…

すっかり更新されてませんが

無論クイズ漬けの毎日でしたが何か。ってほどでもないですけど。 とりあえず中級魔術師4級までは上がってきました。 e-Amusementのページで正答率とか優勝回数とか確認できるようなので確認すると、正答率71.9481%、優勝回数12回ということなので悪い成績で…