ロトの勇者

待ち合わせ中に秋葉をぶらぶらしてると「剣神ドラゴンクエスト」のデモに遭遇。とりあえずプレイしてみることに。
ストーリーはドラクエ1準拠らしい。とりあえず勇者の洞窟に向かうことに。現れるスライムやらドラキーやらを剣を振ってなぎ倒していく。一撃で三匹ぐらいなぎ倒せるので結構気持ちいい。
ちょっと反応位置がずれてた気がしないでもないが、十分何とかなるレベル。後から思えば、自分で調整してないので当然といえば当然なのかも。
勇者の洞窟にたどり着き、最初のボスを撃破。店員の兄ちゃんに「僕そいつ倒せませんでしたよ」みたいなことを言われた。確かに慣れるまできついかも。
子供のおもちゃとしては面白い出来だけど、自分で遊ぶために6980円(定価)って言われると確かにためらう額かも。
5000円を割る価格設定だったら大人がちょっと遊ぶにも迷わず購入できたかなと思った。