2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

き、きたー

クラブニンテンドーからサウンドトラック・ピーチ到着。そういやゼルダ引き換えた割にポイント余ってたから応募したわ。 そんなわけで聞いております。数曲を除いてアレンジってわけではないのと、スーパーマリオ64、どうぶつの森とやってないゲームが続く…

コメントありがとうございます。

その場でコメント欄で返してもいいんですが、流れると見に行かなくなっちゃうので^^;;; 自営さん まあ、TCGに関しては世界的にもまだまだ若い市場ではあるので、末期とまでは言わないですけれども。現状は自分もお世話になってるし^^;まあ各メーカーが息の長…

たぶん恒例行事

大会終了後はドイツゲームときまりつつあるっていうか俺が仕組んだんですが。 ろぷろすさんが持ってきたお邪魔者(サボター)をプレイ。 わいわいと誰がお邪魔者なのか探りつつ、仲間すら出し抜いて自分が漁夫の利を得るゲームらしいんですが、欲が過ぎると…

台風だというのに

千葉方面で新潟言己念とかいうLFTCGの大会があったので行く。 府中方面にお客さん持ってかれて8人。粛々とスイスドロー3回戦。 1回戦 耕一リーダーっていうかそぼろさんだった。料理で殴る。エプロン付けて殴る。抜き打ちで相手ターンも殴る。耕一が天に…

もえだんDL開始

http://www.moedan.com/ダウンロード開始らしいです。 このソフトの真の本体は脅威の高難度弾幕テーマ曲「Stab and Stomp!は彼女なのか?」(仮)だと思うのは俺だけですかそうですか。

オチ

ボス(通称:ゴージャス★エイリン)の動きがまさかランダムだったとは・・・orz ボス移動前の自機待機位置に移動の秘密がありそうな気もしますけど。待機位置にまでマーカー打つってのはさすがにだるそう。

これは小さくても必殺の武器だ

東方永夜抄にアポロ13と言うスペルカードがありまして。 なんというか、非常に難しいスペルというかまともに避けるとNormalですでに無茶弾幕。ぶっちゃけありえない。 はっと気づいて見つけた攻略法がこのリプレイだったわけですが、ドット合わせにも程が…

FB徳島に行って見た

数日前の話なんですが、いやまあなんとなくふらふらと。と言っても、ららぽーとに出してる出張店舗のほうなんですが。 とりあえずいくつかデュエルマスターズのコモンアンコモンを買って来れたりして便利だったのは確かです。1パック5枚じゃ引きたいアンコ…

東方永夜抄

当然のようにやっております。 現状、easyで全員一周。EXTRA行く前に出せるラストワード出しちまおうってことでNormal挑戦中っていうか4面以降みんなラストスペル出してくれません;_; ってか6Bにたどり着くことがいまだドリーム。がんばれ。 ちなみにラス…

超今更ながら

RSSバー for Sreipnirを導入してみる。 キャー。ナニコレ。文明の利器?かなり便利なんですが。 感覚的には伺かのヘッドラインセンサのブラウザで一緒に見れる版と言った趣って言うとわかりやすいんですかね。 下手にbookmark使うより便利なんですが、RSSに…

永夜抄中

いろいろ分岐があったりなかなか苦労してます。 今回は旧作シリーズ(PC98時代)リスペクトがかなり多い模様で、ニヤニヤしながらやってます。 4Bボス最高すぎ。そんなとこまで戻ってネタ引っ張ってくるかと。

その後は

いろいろ買いました。CD・ゲームだけで20kとか。 とりあえず永夜抄がんばります。

オチ

実はもう数日前に地元で当たってたりして。 あの時点ではここまでは読み切れなかった。

神の一手

温かい飲み物を求めてマクドナルドへ。アテネキャンペーンなるイベントをやってる。 くじで当たるとその場でTシャツプレゼントらしい。 まさしく神の一手に違いない! ……そう都合良く当たるわけがなかった。

救援物資着

取りあえず傘とビニール袋着。 た、助かった

カッコ悪い降られ方

現在西待機列です 雨具持ってません 死ぬ

レゲー祭り

ビンゴに行ったら大変なことに。 シューティング新台入荷→サンダークロスII ランブルフィッシュついに撤去→ジョジョの奇妙な冒険 キングオブファイターズ03入替実施→キングオブファイターズ98 どないなっとんねん。大好き。散々サンダークロスIIやって帰って…

なんか久々にコメントついてますね・・・

ジャミラさん: って言うかあなたはいつか俺の手で必ず斃(たお)すので。って言うかこんな漢字使うの今時蒼天候路か銀英伝かぐらいですよ(偏見)。あと、女性に対して決して使う漢字じゃないと思った。 あきらんさん: なんとか生きてます^^; 多分もうすぐ干…

コミケのサークルチェックしてたら朝ですよ。まだ音系しかチェックしてませんが。死ぬ。 といいつつレポ日記書いてる俺もどうかと思うんですが。基本的に引用リンク多いから時間かかるんですようちの場合。どうでもいいネタにサイト探すなって?そのとおりで…

ボードゲーム三昧

目的だったボードゲームのお時間ですよ。まずは前哨戦ってことで、ブクブクをプレイ。1ゲーム目はなんと最下位。ことごとく行動が被って2着取りまくり。俺の心読まれすぎ。 2ゲーム目は残り2ラウンドの時点でトップ。これは逃げ切りでしょ。 ところが、…

ゲーム相手ならだれでも良かった

買ったはいいけど相手いねーよ。ってなわけで、出かける先を選定。丁度千葉でLFの大会がある。これだ。 出発。乗り換え。電車でうたたね。津田沼か。もうしばらく寝れるな。 「次は〜ふなばし〜船橋です。」 ええええええええ! どうやら津田沼止まり折り返…

ついカッとなって買った

新浦安YSでカルカソンヌを見つけて購入。うう、カルカソンヌ2持ってるのになぁ・・・

消化試合

再びLittleMSNへ。 貧乏性がたたってか、600円分のチケットを使い切らないと気がすまない感じで。とりあえず2回打てば使い切る計算。前回行った時はがっついて勝つことだけ見てたので、今回は「長く打つ」ことをテーマにがんばる方向で。あ、もちろん長考や…

落ち着いた先

結局麻雀格闘倶楽部に落ち着く俺。なんだかなぁ。実はCII降格の危機。8東風ほど打って、14p→24pまで回復したところでタイムアップ。次回以降に持ち越しとなりました。それにしても、今日はやたらと香港のプレイヤーと当たった気がする。8回中5回ぐらい香…

新台見物

帰ってきてそのまま市川へ。新しく入荷したという龍華麻雀とご対面。 1対1形式のメダル麻雀。昔からよくあったメダル麻雀のように上がった飜数でメダルが払い戻されるアレ。ただ、今風の演出やジャックポットなどの設定があり、なかなか熱くなってる様子。た…

突撃!隣のコスプレ雀荘

ってなわけで、今日オープンだったらしいLittleMSNに突撃。コスプレ喫茶とか行ったことまったくないんですが、麻雀と聞いてつい。レポがてら打ちに来たわけですがはたして。って言うか下からあった雀荘を間借りしてるんですな。通りで。 入ってシステムの説…

麻雀三昧

出かける前に東風荘で一局。回線切れ起こしながらもなんとかトップ。 なかなか幸先がよい。

不思議なBGM

iTunesから聞けるJapan-A-Radioというインターネットラジオ局の放送を垂れ流し中。 J-Pop&ANIMEと謳っているだけあって、選曲がかなりすごいことになってたり。 先日かかったのをリストアップしてみる。 Glove プリティーサミー 宇多田ヒカル misia エヴァン…

自由人

ってなわけで本当に勤務先が閉店してしまいまして、現在平和に過ごしてます。 まあ、早いタイミングで職探しが始まることでしょうが、数日はのんびり過ごしております。 今までは勤務時間が9:30〜22:00週1〜2休とかでしたし。まあ販売なんてどこもそんなも…