ボードゲーム三昧

集計風景
目的だったボードゲームのお時間ですよ。まずは前哨戦ってことで、ブクブクをプレイ。1ゲーム目はなんと最下位。ことごとく行動が被って2着取りまくり。俺の心読まれすぎ。
2ゲーム目は残り2ラウンドの時点でトップ。これは逃げ切りでしょ。
ところが、次のゲームで屈辱のドボン。っていうか水位3で浮き輪落ちるという意味がわからないんですが。水位ボーナスだけは死守。そして迎えた最終ラウンド。
さらにドボン。
なんで水位3で2ラウンド連続で浮き輪落ちるのかね。しかも最後の1個が。ふざけてる。そのまま3位。
そのままカルカソンヌタイムに突入。こっちは絶好調。8面埋まって1つだけ穴が開いてた土地に今引き修道院が炸裂して9点取ったり、狭そうな草原に騎士派遣したらなんとそこだけで建物3つとか。結果70点以上取って圧勝。たまにはこういう勝ちもいいね。