2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

負け越し

テトリスDS。 深夜はやはり強い人が固まってるようで一瞬で削られていく。とはいえ、相手のレーティングが高いため、負け越しでもレーティングは黒字という状況が続く。しかしそれも長くは続かず、結局ジリ貧。 しばらく参戦タイミング見極めながら狩りしな…

敗北

レーティングが6500くらいまで上がったが、直後に5500位の人にまさかの連敗。たまらずドロップしてつなぎなおしたらさらに負け。たった3敗で6313。ダメージ200超えてるんですけどorz。 その後も勝ったり負けたり。若干負け推移。なんとか6300まで回復したと…

今日のテトリスDS

スタンダードはLV27まで。20G環境下の操作にもだいぶ慣れてきた感じ。 序盤でハードドロップ誤爆が多くて困る事が多数。そこで稼げていれば点数も変わってくるのかしら。 対戦はそろそろつらくなってきた。新規参入者も多く、まだレート低くても強い人がかな…

テトリス三昧

第一の目標であるレーティング6000点到達。約100戦での到達ということで比較的早い到達だったと思う。 途中、欲を出して連戦して逆襲されてしまいポイントが膨れてる分カウンター一撃で対戦前のレーティング以下に叩き落されることが数回あったが、それ以外…

テトリスDS

浦安の12時売りをする店が微妙にフライングしてたので買ってきました。 とりあえずWi-Fiでしょ!ということではじめたら意外と日本人とマッチングされる様子。 とりあえずがんばってみた。 今日の戦績 43戦 32勝11敗 Wi-Fiレーティング 5555 目標はバンブラO…

懐古ネタ大会

終了後の打ち上げでいろいろ古い話をしまくる。 以下、書ける範囲で抜粋。 渡る世間は鬼ばかりの岡倉のお父さん(宇津井 健)はあまりに変貌しすぎて戸惑う。 その昔、「ホッケースティック1本持って秋葉原歩行者天国でミニ四駆を完全走破させるOFF」を本気で…

バーコードバトラー

先月に続いて綾瀬でLyceeのお手伝い。今月は受付要員不在との事でバーコードで戦ってました。なんというか効果音ひとつであれだけ仕事に爽快感出せるのか。日々バーコードと付き合う機会の多いコンビニ業界はあの味気ない効果音を見直すべきではないのか。そ…

テトリスDS体験版

落としてきました。 タイトルの上画面では任天堂歴代キャラがディスクシステム起動時のような背景でブロックを壊すさまは懐かしい雰囲気。 しかし、下画面に、思いもよらない光景が! このたびは、テトリスDS体験版をダウンロードしていただき、まことにあり…

メールアドレス変更

長年使っていたnewebのメールアドレスがspam対策だかなんだかでメール送信ができなくなってしまったので、切り離しを決意。 光にした際にもらっていたpointのメールアドレスで今までのとかなり近いメールアドレスが取得できたので切り替えることにした。メー…

ネコソギトルネード

評判がいいのでダウンロードしてみた。 かなりいい感じ。2ステージのスコアアタックゲーなので、ポーズ、リセットがあるとなおよかったがそれ以外は非常に面白かった。コンボがキモのゲームなのだが、ノーマルは敵少なくて無理、ゲロムズはトゲボール*1多く…

エイプリルフール

ああ、嘘だぜ!だが・・・・マヌケは見つかったようだな