2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栄華と没落と

何気なく麻雀格闘倶楽部をプレイ。すると、リーグ9戦目だということに気づく。まだC2ですが。 そこまでのスコアは約16。降格ボーダーは27。さあ大変。300点浮きの2位とか悠長なこと言ってる場合じゃないから。 早速舞台をビンゴから市川ウェアハウスに変更…

そぬーは大丈夫なのか

昨日の続き。 久夛良木氏が語るPSP“19,800円”実現の舞台裏という記事がimpressで公開されて、この価格に至った経緯が載っております。 この記事を読むと見えてくるのは「初値を高くして生産効率が上がってコストが下がりペイラインが一定まで下がったところ…

Touch!DS World招待券

来ました。本人込みで8名まで優待枠で参加できるとの事。何人か枠余ると思うんですが、便乗したい人っています?いましたらコメントで表明していただけるとありがたいです。一応知り合いオンリーで。 複数方面の人が一緒になる可能性が大ですので、その辺は…

CESAゲームアワード2003-2004

CESAゲームアワード2003-2004が発表された。なんと寒い最終結果か。 去年も相当寒かったが、それを大きく上回る結果ですよ。モンスターハンターが最優秀という時点でもうゲーム業界がどうにもならなかった1年だというのが見て取れる。モンスターハンターが…

PSPのお値段

どうやって利益出してるんですかね、19,800円(税別)って。 そんなにチップ安いんだろうか。さておき、俺はすでにニンテンドーDSを元勤務先で予約済だったりします。 発売日30万台出荷ということで、品薄感もあまり無いでしょうが、任天堂系のハードやソフ…

お詫びと訂正と追記と切なさと心強さとYシャツと私

昨日、翼神の敵基礎点の最大値が100万点とお伝えしましたが、1000万点の誤りでした。あと、倍率は道中ではかからないっぽい。 お詫びして訂正しつつ追記。 1面道中終了時で得点倍率は1200万倍。ノーミスでボス撃破できれば大体3000万倍近くになる模様。 さ…

目指せガイスコア

ゲーセンで翼神 GIGAWING GENERATIONSを見つけたのでプレイ。 タイトルにGIGAWINGとあるところからわかるように、あの超絶インフレシューティングの続編。今回はTAITO TypeXという新基盤のため、縦画面に回帰。2はNAOMIでドリキャス移植前提だったので横画…

麻雀格闘倶楽部CD

製品化決定判断日の10/17を越えてもまったく音沙汰がなかった麻雀格闘倶楽部のサントラCDの発売が決定した模様。ひゃっほう。 数日経ってサイトに何も変化がなかった時はさすがに製品化断念かと焦った。 そういえば、ゲーム中、対面、対面、自分、自分、上…

追記

新城沙織があったか。 雅史が0だとダメなんで、ダメなんでしょうなぁ。

エラッタの時代

というわけでエラッタである。書き口がナンシー関っぽいが気にしてはいけない。 人数調整とシンディ宮内ぐらいかな。でかいのは。 あとは補記ばっか。ならなずとか。まあ、ルール変わってえうーえうー言わなきゃいけないエラッタが出なくてよかったとはジャ…

つながった

つながったのでアドレス消しました。 御用の方はIRCチャンネル「#行徳村」までどうぞ。(wide系サーバーより接続可能)

旋光の輪舞

秋葉原のCLUBSEGAでロケテやってたのでプレイ。時間の関係で1回だけでしたが。 サイキックフォースの遠距離戦闘を延々とやらされてる印象。自機の移動はZERO GUNNER2に近い円形風の移動。 通常ショットを打つのにリロードタイムがあって散発的にしか打てな…

結局、mixiとはてなで日記使い分けるのは無茶だとわかったので共用に戻しますた。(´・ω・`)

カプコンファイティングジャム

リュウゲー。勝てん。まあ俺がメインで使ってるフェリシアが相性的に最悪なだけの可能性もあるけど、ビンゴは既にリュウであふれかえってます。まあしばらくはやりますが、ハウザーとか既にどうすんのこれ状態。なんだかなぁ。

フィーバー以前の問題

まあせっかくネット環境もよくなったわけだし、WIN版ぷよぷよフィーバー購入。 午前1時ごろつないで20人前後。少ない;_; まあ一般層が狙い目だろうから、午後8時とかそのくらいの時間が混むんだろうなぁと思ったりしてるのもつかの間。別件で開こうとしたW…

光の国へ

TEPCOひかりの工事が入り導入完了。 これで数分ごとにリンクが切れるADSLともおさらば。と思いきやルーターが無い。 仕方なく購入して現在に至る。 しかしなんだかんだ言って快適ですよ。レスポンスの速さが今までの比じゃないですわ。

きえろー(棒読み)

最近ゲーセン版エスプガルーダやりまくってます。 ビンゴ閉店間際に1ゲームだけ。今日はなにやら調子がよく、3ボス撃破時点までをノーミスで抜けられた。 そのまま4ボスも覚聖ゴリ押しで無理矢理超えて初の再セセリまで到達。 途中のテトランポッド(俺内…

帰ってきたので

会場で配ってたリセのチラシのまともな画像公開。 参戦作品いろいろ載ってますが、ビジュアルアーツがKey以外からも参戦なのが興味深いところ。Ribbon95てあーた。あと「お留守番」「お医者さん」はひらがなで書けと思った。 アリスは個人的にはまななに期待…

もう新幹線に乗ってる

楽しむもクソもないまま帰路。 今日のお供はレモンハイですよ?

新しいの

開会式で発表があった。なんか新しいゲームらしい。 リーフ、アリス、ビジュアルアーツの3社でカードゲームらしい。 開発シルバーブリッツとのこと。

新大阪着

はええ あとわずか

ひがえりになる旅に

また新幹線沙汰。 ランブリングエンジェルのジャッジであります。 朝なのでビールは無し。 会場の場所が天満橋らしいので、帰りにハニービル見物に行けたら面白そうだと思った。

カードの強さ

各所で話題ですが。降霊術が強いって理屈はわかるけど、降霊術じゃいつまでたってもゲーム終わらないのでそういう意味じゃどうなんすかねと。 そういう意味じゃコスト無しという軽さでゲームを真の意味で終わらせる能力を持った付けスラ辺りが最強カードなん…

ゲームバランス

最近、とあるカードゲームをよくプレイしています。 面白いことは面白いんですが、目に付くのがそのバランス。 300戦ちょっと打ってるんですが、いまだに勝率が10%にも満たないです。 いろいろ戦略は考えるんですが、どうも運の要素が強すぎるようで、開…

お願い!一日号!

地元を方々探し回って魔法の少尉ブラスターマリを購入。懐かしすぎる。 と思ったら「この作品は原稿がすでに無いため印刷物から作成されてます」みたいな注意書きが。ちょっとがっかり。 とはいえ、当時はあまりにも斬新過ぎたこの作品が復刊ってのはうれし…

続・神河物語

さらにブースターを3パック買い足してみた。 って言うか、シングル買ったほうが早いんですがね。反転は全般的に安いし。 開封してみる。

サントラ

コナミがとうとう麻雀格闘倶楽部のサントラを作る気になったらしい。 実はこっそりとトランス風のイカスBGMだったので、楽しみなことこの上ない。早速予約完了。フォーチュンオーブとかサイクロンフィーバーとかメダルゲームのBGM集めたサントラとか出…

ひぐらしカードゲーム

なにやらひぐらしのなく頃にのカードゲームが出るらしい。 げー!先越された! と思ったらどうやらLFTCGみたいなのというかオリカみたいなのらしい。かぶんなくて良かった^^;;; ひぐらしのカードゲームは作りたいとは思ってるし、ルールももうある程度頭の中…