旋光の輪舞

秋葉原のCLUBSEGAでロケテやってたのでプレイ。時間の関係で1回だけでしたが。
サイキックフォースの遠距離戦闘を延々とやらされてる印象。自機の移動はZERO GUNNER2に近い円形風の移動。
通常ショットを打つのにリロードタイムがあって散発的にしか打てなかったり、弾幕攻撃を仕掛けるのにモーションが大きすぎてバレバレだったりと、駆け引きは多くない感じ。近接戦闘も投げだけっぽいし。
自分がボスになって圧倒的な攻撃を仕掛けはそこそこ面白かったが、性能差ありすぎるし、移動がほぼ出来なくなるので、畳み掛けられる可能性もある。相手に避けづらく感じさせるための位置取りも重要。(画面下から上に向かうような位置関係を保つ等)

避けやすさ重視のためか、動作感がもっさりしていて、スピーディさに欠けた印象で、爽快感よりは避けの達成感を味わうゲームになってます。そのためタイムオーバー続出。一見さん付いてこれるんかこれ。
サイキックフォースと同じにしろとまでは言いませんが弾きダッシュからの近距離射撃での駆け引きを入れてみたり、ボスの撃破特典等練れそうな要素はまだまだあるんで、がんばって欲しいところ。