2006-01-01から1年間の記事一覧

近況

クラブニンテンドーより抜粋。 2006/10/01 〜 2007/09/30 の間にご登録、ご使用されたポイントの情報です。 年月日 商品名 獲得ポイント ランクポイント 2006/10/06 ポケットモンスター パール 40 40 2006/10/30 監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞け…

Wiiワールド まとめ

昨日は寝入ってしまったので、Wiiワールドのまとめをば。 レッドスティール・メトロイドなどの1人称視点、Wiiスポーツ・SDガンダムなどの「振る」という操作に特化されたアクションはわかりやすくて良いけど、それ以外はまだまだ手探り感強い。 DS初期の迷走…

もじぴったんDS

現状歌いません。以上。 じゃひどいのですこしだけ。タッチペン操作はやはり相性良し。一手だけ先置き可能。 追加要素とかはわからないので微妙だけどわるくはなさそうだった

三国志大戦

練習モードのCPUが一般兵いるくらい弱すぎて曹操が霸王の求心打ったら敵全滅。そのまま攻城して終わった。 体験時間1分。堪能する間もなかった。 配置時にカード能力が全く見られないのが気になった

シレンDS

DSも注目作をいくつか。 シレンは効果音以外満足。お竜さんも目つぶししてくれたよ! 公開されてないなかで気がついた新規要素は途中の町に着くと全識別くらい。前からあったっけ?

パンヤ

買うか迷ってるパンヤをプレイ。 体験可能コースはBL1、砂9、白W14。白を選択。PC版やってると答えるといろいろ教えてくれた。 スイング以外はPC版とほぼ変わりなし。スペシャルショットもあり。スイングを選択するとスイングボーナスPPが入る。 スペシャル…

やわらかあたま塾

続けてはやわらかあたま塾。 伊達にDS版で8段取ってるわけではないのでがんばるぜ と意気込んではみたものの、1問だけ引っ掛かってしまい満足な結果にはならず。予告なく鏡像問題は卑怯ナリよキテレツ。 しかしこれ、携帯機だからやったけど、据置機ではどう…

GT pro

あの冗談にしか見えないハンドルコントローラーのGT proをプレイ。 最初十字キーでハンドル操作をしてしまい曲がらず焦ったのは内緒 2周のレースを1周目はリモコンのみ、2周目はハンドルを付けて違いを体感。 ハンドルは思ったより重く重量感があり、操作性…

スーパーマリオギャラクシー

ローンチはいくら遊んでも意味ないので、ここでしか遊べなさそうなゲームってことでマリオに並ぶ。 100分とか言ってたが120分くらい待たされた・・・ ジャンプアクションなのにポインタで狙う動作が多く、直感的かと言うとそれほどでもない感じ。 初物なので…

SDガンダムスカッドハンマーズ

待ち時間無しばかり選んでるな。 続けてはこれまたローンチのSDガンダム。 ハンマーをブン回す感じはなかなか楽しいが、リモコンのポイントは常にセンサー側を向いていないと行けないといけないらしく、ぐるぐる回すと言うよりボタン押して振る操作が中心。 …

wiiスポーツテニス

入った瞬間待ち時間10分くらいだったのでやってみた。 初体験のリモコンの反応はかなりいい感じ。小振りでもわりと反応しますが前衛でスマッシュ打つ時につい力入ったらお姉さんに「もっと軽くで大丈夫ですよ」と言われてしまった^^; デュースになり接戦にな…

wiiワールド並び中

頑張ってます 8時の時点でゼルダ130分待ちらしい。もう来週発売やっつーに。 ゼルダ以外の列にしました。 写真は現在のポケモンの通信状況。人大杉wwwww

*[GAME]ファミスタオンライン 最近、ファミスタオンラインやっとります。 ゲーム的にはまあ良くも悪くもファミスタなんで、振れば打てるし、ぴのは早いしって感じですが。 一応パワーやミート力、投球のの変化度合いなどパラメータに差があるのと、愛着のあ…

ダイジェスト10月

なんだかんだでボドゲのもかいてねえな;_; 家のリフォーム処々とツインエンジェルで終わってしまった感が。ツインエンジェルに関してはどこもかしこも設定がまるで入ってないので勝ちにくいけど、RTだけで出球つくれるのでなんとかなってる印象が強い。とり…

いつも急でごめんね

20日過ぎないと休みが決まらないの。ごめんね。 気分開催 TAGコンベンション Vol.9っぽい 開催日時 2006/10/1(日) 13:00〜20:00?(様子を見て終了を早める場合あり) 場所 行徳公民館 3F第1和室※いつもと下車駅が違います!注意! 交通手段 営団地下…

Wi-Fi対応 役満DS

Wi-Fi目当てで買って見た。 ナビ切って声をマリオ系ではなくリアル系にすれば比較的快適にゲームはできるが、Wi-Fiの全国対戦がだるい。 必ず半荘 南場はノーテンで親が流れない。しかもトップラス親の上がりやめがない。 これだけでもうおなかいっぱい。 な…

南国娘

通勤経路の数店に入ったのでなんとか実戦にありつけました。 BIGの出玉が少ないので辛いことこの上ないというか。考えてみたらRTあるとはいえ、はいさい潮姫より出玉少ないのか。中間設定に座ってうまくツボにはまれば1000枚弱の出玉は期待できるけど見切り…

南国娘打つつもりが

地元に入ってなくてがっかりしてたら、地元の某ホールでいったん撤去になったと思われたパロット花月外伝がなぜか復活しているのを発見。そういえばまともに打ったことがない。いつ消えてもおかしくないと思い、勝負をしてみるがいきなり強烈な700ハマりを頂…

コトノハにRSSフィード

コトノハの新機能でRSSフィードが追加され、はてなダイアリーにもコトリストを張れるようになったので張ってみた。すると、リンクの下線が消せないとかいろいろデザイン的にうまくいかなかったのでテーマ変更をしてみた。なんとかうまく出ているようで満足で…

3000戦到達

約4ヶ月ちょいでの達成となりました。途中ずいぶん間が開きましたが最近はそこそこ繋いでいます。FF3で頻度落ちてますけども。 3000戦到達時の成績 Wi-Fiレーティング 6918 スタンダード2P 3000戦 1737勝 勝率57.90% スタンダード4P 27戦 1位10 2位8 1位勝…

ダイジェスト8月

なんか8月が終わってますがな;_; 家がリフォームすることになり、引っ越さずに2部屋手入れということでPC環境の復旧すらままなってない状況ですががんばってます;_; とりあえずノートはあるんでなんとか、くらい。夏コミも行かなかったし、年々いろんなとこ…

NintendoDSブラウザ

面白そうなんで買ってみた。 DSから書き込みテストを兼ねて更新してみる。 やはりまず感じたのは、CPUの性能のせいか全体的にもっさりした速度であること。2画面モードで画像がからむとそれが顕著に表れる。 また、そうなると軽い縦画面モードを使いたくなる…

北斗の洗礼

そろそろ北斗SEも出そうということで、北斗を打つ。500枚ちょっと出したところで隣に移動。 さっき1kで捨ててったおじちゃん、服2回くらい破ってたのに・・・ 予想通りすぐジャギステージに上がって確定。なんと北斗虹オーラ来たわー。85%以上継続来た 単発…

今週の戦い

水曜 新橋。秘宝伝座れません。そらそうか。すぐ近くの番長が650Gくらいで捨ててあったのでたまには操BIGでも聴くか、と座ったら直後に札が刺さった。がんばったら1012GでREG。136Gで赤。その後128抜け。番長という時点で札を信じちゃいけないのだがたまには…

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! でいいんでしたっけ?(ぉ

秋葉ミニボドゲ会

まあそんなことよりボドゲですよ。早速Lyceeに来てた純一さん、LFやってた数年ぶりに会ったMりんさん等を巻き込みフェットナップを広げる。 最初は島カードが増えないルールになってたので微妙ながらも十分記憶の混乱ぶりを楽しめていたが、マニュアル見直し…

平日

1.0構築の雪単封印しかなかった。普通に負けました。1オンリー構築だと今のデッキには早くて対応し切れん。まあランキング非対応なんでいいかなと。 それにしても、18時から開始して10人くらいいたのに2戦で終了という平日大会ぶりにびっくりした。しかも終…

やはりサクラ大戦がおかしい

早めに秋葉原に着いたのでアイランドでサクラ大戦を。 1台目はコイン持ちが悪く3kスルーした時点でいやな予感がしたので台移動。2台目4k(通算7k)に青7。普通に消化した直後の1ゲーム目、さくらカットインでチェリー。1ゲーム目からカットインは割とあったの…

急遽決意した

今日、秋葉原ミントのLycee平日大会にこないだ買ったボードゲーム2個持って参戦します。 多分、ナイアガラとフェットナップ(現地調達の予定)になると思います。 ぶっちゃけ、Lyceeのデッキは持っていかないかもしれません。 つまりはそういうことなので、新…

機種変してました

なにやらボーナスが出たので携帯を機種変してみた。最近だとボーナスは確定した方がうれしいのはきっと病気。 SH900iからの機種変だったので、そのままSHの最新機種に移行・・・とおもったら902iSは背面液晶なしなんだとか。あらま。 見るとほかの機種も軒並…