NintendoDSブラウザ

面白そうなんで買ってみた。
DSから書き込みテストを兼ねて更新してみる。
やはりまず感じたのは、CPUの性能のせいか全体的にもっさりした速度であること。2画面モードで画像がからむとそれが顕著に表れる。
また、そうなると軽い縦画面モードを使いたくなるが、今のスタイルシート主体の複数力ラム構成のページの表示が辛いところ。携帯でも条件は同じだけど、接続手段が多い分現状では携帯の方が分があると感じた。今ならパケホーダイなりパケット定額なりあるしね。
あと漢字入力手段が手書きしかないのが残念。変換プログラム入れると辞書にどれだけメモリもって行かれるかわかったものではないと言う事状も理解できるが、手へんを含む漢字がまるで読み取れないのと、近似候補が8つしか用意されないのはどうかと思った。※7/26追記:変換機能見つけました;_;開きっぱなしは考えてなかったわ まあ行動範囲にWi−Fi環境がある人向けですかね。
公衆APも使えるらしいので意外と使いであるかも。