秋葉ミニボドゲ会

フェットナップ・1周目にまさかの3つ踏み事故の図
まあそんなことよりボドゲですよ。早速Lyceeに来てた純一さん、LFやってた数年ぶりに会ったMりんさん等を巻き込みフェットナップを広げる。
最初は島カードが増えないルールになってたので微妙ながらも十分記憶の混乱ぶりを楽しめていたが、マニュアル見直したら島が増えているルールだったことに驚愕。早速やってみると大変面白い。もちろん、安全地帯を覚えることも大事だが、1周するごとに今までの安全神話が崩されていく。そしてそのミス一つで以前の記憶すら脅かされる。こういうの大好きだなあ。結局5-6回連続でやってしまった。
ナイアガラ・紫、白の取得が簡単なことを認識して抑えないと大変な自体に
そのまま流れでナイアガラ。川と一緒に自分のカヌーが流れていく緊張感はいいが、川パネルが意外と流れづらかったり、前回どっちに流したか忘れたりと細かいところがちぐはぐな感じ。こったコンポーネントならではの悩みですかね。ゲーム自体はあっさり紫宝石4連で決着。最初でなれていないこともあり、最初から5色狙う人が多く虚を突かれた感じだった。あと、雲がなかなかプラスに振れなかったので面白くならなかったのもあるかも。その辺がこなれてくると色々面白そうな印象ではありました。