南国娘打つつもりが

地元に入ってなくてがっかりしてたら、地元の某ホールでいったん撤去になったと思われたパロット花月外伝がなぜか復活しているのを発見。そういえばまともに打ったことがない。いつ消えてもおかしくないと思い、勝負をしてみるがいきなり強烈な700ハマりを頂戴する。まあこんな島に放置されてるんだから設定状況も散々たるものなのはわかるんですが、それでいてREGってねえ・・・。っていうか6回の当選で終了ってなんすかそれ;_;
すると、14回BIG、8回REG、34回BIG。何だこのストック機。そこで104回REG、200回回して完。RTまでは引ければよかったけど5号機にそこまでは高望みかもしれない。
がっかりしたので、ホームをふらっと覗いたら南国育ちの4以上の札が開いてたので座る。前回蝶が飛んでから大当たり2回。中間設定なら頃合か。
7kでREG。しかし蝶テイクオフ。そのまま6連して1600枚くらい。花月の分がなんとか助かった・・・。
一旦メダル流した後一周見回したら番長が690回回して捨ててあった。ここ3回の履歴が全部REGで、前回が天井付近REG。手持ちで天井拾ってみるかーくらいの気持ちで座る。1000回ちょいで赤。終了直後特訓からまた赤。その後も青はまったく引かないし、1G連もしないものの、コンスタントに100G以内に解除してくれる。そういえば番長はぜんぜん打ってなかったので詳しくないけど、演出で1G連否定されてがっくり来たら通常1G目にナビ否定されたのが2回くらいあったんだけどあれはRTが1Gにセットされたって扱いでいいんですかね?そんなこんなで吐かせてたら6確定札がぐっさり。そのまま都合12〜3連くらいして1撃4000枚ほど出たところで閉店タイムアップ。まあ20時回ってからのスタートなんでしょうがない。10回くらい回せたがその時点では演出なかったので、そこで天国落ちたと思いましょう。
よりにもよって花月の負けが重すぎてそこまで大きく勝てなかったのが無念といえば無念か。