ゲームバランス

最近、とあるカードゲームをよくプレイしています。
面白いことは面白いんですが、目に付くのがそのバランス。
300戦ちょっと打ってるんですが、いまだに勝率が10%にも満たないです。
いろいろ戦略は考えるんですが、どうも運の要素が強すぎるようで、開始時に既に詰んでることが多い。
どうにかならないものか。
スパイダソリティア(上級)。
いや、対戦型ゲームとは一言も言ってませんよ?
っていうか、この手の悪戯やりすぎると怒られそうですが。

一応、初期配置に対してのマリガンは自由、巻き戻しにもペナルティがあるもののルールとして認められているので、フルに駆使してやっと7%といったところです。
精進しないといけませんね;_;