新台見物

龍華麻雀
帰ってきてそのまま市川へ。新しく入荷したという龍華麻雀とご対面。
1対1形式のメダル麻雀。昔からよくあったメダル麻雀のように上がった飜数でメダルが払い戻されるアレ。ただ、今風の演出やジャックポットなどの設定があり、なかなか熱くなってる様子。ただ、2人打ちでCPUによる操作が入ってること(っていうか入ってないとメダルゲームになり得ない)、チャンス時の演出はいいが、通常時の演出が地味なことなど、なんか今ひとつぱっとしない。っていうか4サテセンターモニタ付で500万近く*1するとかなんとか。そりゃ今時どこも買わないわ。ただでさえアヴァロンの鍵やらバトルクライマックスやらドラゴンクロニクルやらでどこのゲーセンもキュウキュウだというのに。

*1:追記:定価575万円だそうです。(PDF