FB徳島に行って見た

数日前の話なんですが、いやまあなんとなくふらふらと。と言っても、ららぽーとに出してる出張店舗のほうなんですが。
とりあえずいくつかデュエルマスターズのコモンアンコモンを買って来れたりして便利だったのは確かです。1パック5枚じゃ引きたいアンコモンも早々引けませんし。
あと、マナソースつええ。アクアン引けなかったとはいえ、あんな簡単にボコされるとは。
いやー、それにしてもいけっち店長面白い人ですね。

LFTCGのバージョン3、4、5は俺が署名活動したりしてTIに出させたから、LFプレイヤーは徳島に足向けて寝るな」とか、断言できるってのはなかなかの逸材だと思います。\ 

それはまあともかくとして。
正直この形態をメーカーも巻き込んで全国的に大々的にやっちゃおうってのはどうなのかなーと。まあ純粋に「それトレーディングじゃないよね」ってだけの話ではあるんですが。これを商売として成り立たせて全部のカード揃えてって話になるとなんともなーと。メーカーに最初からシングル前提でカード刷らせるなんて、狂気の沙汰ですし。
こういうのは本来ならメーカーでなくて、カード屋さんやゲーム屋さん、おもちゃ屋さん同士で横のつながり作って考えること(シングルの価格だとか、陳列のアイデア交換だとか)だとは思うんですが、TCGベンダーであるブロッコリーの木谷社長が乗ってるというくだりを見ると、ちょっと未来を案じてしまう今日この頃だったりして。