これは小さくても必殺の武器だ

東方永夜抄にアポロ13と言うスペルカードがありまして。
なんというか、非常に難しいスペルというかまともに避けるとNormalですでに無茶弾幕。ぶっちゃけありえない。
はっと気づいて見つけた攻略法がこのリプレイだったわけですが、ドット合わせにも程がありすぎ。安定するわけねーだろ。取得率2/70とかそれくらいの世界。
そこで、どうすれば安定するか考えたわけですが。昨夜もキューバ×オーストラリアの退場合戦ずっと見ててまともに寝てない潜水亭さんの頭にふっと浮かんだすばらしい単語がっ!

バシシマーカー*1

こ、これだー!これしかない!
もうこれで「首の位置が1ドット左にずれてる気がするなー」とか「あー!もう下1回分足りない!」とか悩まされないで済むんですよ!何たる発見!俺の苗字が伊藤ならウラ技大賞モノですよ!
これで取得回数20回ぐらい増やしちゃおうかなハハハハハ