台風だというのに

千葉方面で新潟言己念とかいうLFTCGの大会があったので行く。
府中方面にお客さん持ってかれて8人。粛々とスイスドロー3回戦。

1回戦
耕一リーダーっていうかそぼろさんだった。
料理で殴る。エプロン付けて殴る。抜き打ちで相手ターンも殴る。
耕一が天に拳を突き上げたまま倒れるかに見えたその瞬間、「身代わり」という謎ワードが飛んでくる。馬鹿な。
ライジングコストのコストください」
戦いは、終わった。
2回戦
廉価版さんが
総帥
アイテムデッキだ!
説明!
いいから。魔法のサークレットで買い占め消してから交通整理やらギャンブルやら健康保険やらいろいろ飛んで来る。
その後、バレーボール雪合戦がカッ飛んで来て流しきれなくて撃破。
3回戦
っていうかDなんちゃらの人。久々だのう。リーダーは耕一。
蹂躙された。
第三部・完

んーまあ予想通りといえば予想通りなんですが。デッキはさらに隠し玉いれたりしようと画策中なんだけど、その前に人数調整がゲームになってなさ過ぎる。どう対策してやるか。
巷では須磨寺雪緒必須とかそういう空気になってますが。