なんか久々にコメントついてますね・・・

ジャミラさん:
って言うかあなたはいつか俺の手で必ず(たお)すので。って言うかこんな漢字使うの今時蒼天候路か銀英伝かぐらいですよ(偏見)。あと、女性に対して決して使う漢字じゃないと思った。
あきらんさん:
なんとか生きてます^^;
多分もうすぐ干上がりますけど。まあ家電系販売業は売れてるっていってもどこも不景気ですから。売っても儲かんないし。
コミさん:
まあ、麻雀は確率の取り方が比較的しっかり研究されてるんで、心理戦要素も結構あります。確率論のおかげで初対面同士でも盛り上がれるってのはあります。ボードゲーム的な考え方ですけど。
基本的に捨てた牌が上がり待ちに含まれてはいけないから、種類豊富な待ち方にすると(待ち方がある程度決まってるので)捨て牌でばれるとか、逆にそれを利用して引っかけとか。
あとはまあノリですかね。イントロ無しでゲームが出来るってのもみんなが同時に楽しみやすい要素ではあります。イントロしながらのゲームも別の楽しさがあるんですが、楽しさの質がイントロする側とされる側で変わっちゃうので、乗りにくいんですね。