ポップン三昧

お星様にお願い!」が始まって以来ポップンミュージック三昧の潜水亭ですこんばんわ。
早くもコナミがやってくれましたよハイ。
ぐーにーず隠し曲、グーニーズ。ぉぃ。画面が2Pカラーなのはマイキーがマイキャラとしても使えるからです。版権の関係か、「マイケル」と言う名になってますが。
そんなことも気にせず耳栓をしながら走り回り、GOOD出すと爆弾を落とし、GREATを取るとパチンコを打つ様に感動。FEVERとるとジャンプキックですよ。しかも、ジャンプキックの効果でダイヤモンドまで出やがる拘りっぷり。作ったやつら絶対アホだ。(褒め言葉)
ついんびーこなみまん
しかも、オジャマキャラとして登場すると、画面でキックするたびにツインビーやらコナミマンやらが縦横無尽に飛び交うわけですよ。これぞグーニーズじゃないですか!クリア画面はエンディングだし。
ちなみに、音楽はファミコン版の原曲をベースにほんのりアレンジといった趣でした。