気を取り直して箱開封

してみました。うたわれはデッキ破壊方面に偏ってるわけですな。まあ大量ドローへのアンチとして真っ先に考えられるのはデッキ破壊なので、悪くないのでは。輪廻とかあるのが泣けますが。

とりあえず(いろんな意味で)俺的注目カード達にコメントつけてみる。
(参考:神嶋君のカードリスト
【キャラクターカード】
・イビル
 アイテム対策の決定打になるか?
・オボロ
 かなり優秀。ノーコスキャラに近い動きが期待できるわけで。
・たま
 毒弁当でも回復する生命力がイカ
・フランソワーズ
 相手にショップ屋がいるとちょっとね・・・
・ユズハ
 嫌がらせでも焼けない気力が口惜しい
・ルミラ
 コストルミラ。エリートデッキを組むのにちょうどよさげ。気力−2で1ターン2回ぐらいまでは許してあげてもよかったのでは。
【タッグキャラクターカード】
・オボロ&グラァ&ドリィ
 やおいパワー大炸裂。超強い。
・オボロ&ユズハ
 まさかユンナデッキに組み込むのが正解ルートだったとは。
・クーヤ&サクヤ
 強いかどうかは別にして、ロマンを感じる。
【アイテムカード】
・アイテム没収
 両手一杯よさらば。
・アヴ・カムゥ
 とりあえず4枚揃えたい。評価はそれからだ。
・衣装・すっぴん
 4枚装備するとすっぴんマスターになって超強くなるとかないんですかね?
やる気まんまん
 好戦的ロックへのアンチということでいいのかな?
【イベントカード】
合気道
 廉価版ダメージ返し。結構よさげだと思うんですがどうか。
・玉砕覚悟
 エビルダウンから始まるハートフルストーリー。
・潜入工作
 耕一が
 リーダーで
 13枚破壊だ!

・秘薬
 遠隔操作に変わる選択肢になりそう。
・フェイント
 こういう引っ掛けカードDAISUKI!
・紫琥珀の秘薬
 智子リセットかよ!潜入工作のお供にも最適。
・連撃
 今回のエキスパンションは「早単を組め」と訴えかけているように感じるんですがどうか。
【フィールドカード】
・アンチウィズ
 アンチシリーズ最高傑作。ロック封じ智子封じすひりあ封じと活躍の機会が多そう。
・シミュレーション
 2枚引かせつつも片方は捨てさすのが悩ましい。デッキ破壊の相手ドロー加速にどうぞ。
・レスキュー
 気力マイナス系能力の使いまわしに最適っぽい。
・ロック
 フィールド封じの急先鋒。でも引っ越しだけは勘弁な!
【バトルカード】
・野外かくれんぼ
 ショップ屋などのサポート用で能力値の低いキャラがダメージ源になるうれしいカード。確定2点も結構うれしい。

これから詳しい検証が始まるのでなんとも言えないけど、結構可能性の幅が広がったように思えます。既存のルミラに相性がいいカードが何枚か見受けられるのが気になるところだけど。
とりあえず4.0用に早さ単を組みなおしてみようと思いまふ。でも岩切居るとオボロ&ドリグラの属性変わるんだよな;_;