ひぐらしのなく頃に

世間で話題の推理物同人デジタルノベルを方々探し回って、あきばおーでなんとか入手。売り切れるのはえーよ。
最初の被害者が出るところまでなんとか進んできております。っつーかおもしれえ。
現状分岐もないし、ゲームではなく完全にノベルなわけですが。現状イベント絵すら見かけてないし。内容的には萌えファミ探?one連続殺人事件?まあそんな雰囲気。いい感じで怖いです。
国内外問わず様々なアナログゲームが日常/推理の味付けに使われていて、その道の人々はいろいろニヤリとできるかと。推理物の味付けにはピッタリなクルーなんかも使われてたりしますね。
その方向でも今後楽しみだったり。あのメンツでクニツィーアゲーとかやってるの見せて欲しいです。是非。