とんとん拍子

一回戦
日単。後攻を選択。
アグレッシブでいきなり殴られた。小夜里がなくて苦しかったけど、なんとかゆうなまいな揃えた。相手の攻撃ビタ止まり。圧倒的な葵が駆け抜けて勝利。
二回戦
宙雪。後攻を選択。
小夜里いたので、展開はこちら有利。サポートやサクヤで計算をずらしまくる。まあいきなりバトル中に「では、そちらのみダウンですがよろしいですか?」とか宣言する俺が意地悪といえば意地悪なんだけど。
システムは完成していたが、相手の計算が追いつかず引き分け。
三戦目
雪タッチ宙。後攻を選択。
中央に観鈴を出して殴っていたらロケット花火が飛んできた。これが葵とかなら放っておいておかわりを出すんだけど、ドローキャラの場合そうも言ってられないので、お弁当で起こしてステップしてからアタックしてみた。破棄されなかった。うれしかった。そのままパンチして勝ち。
四戦目
宙雪。後攻を選択。女性プレイヤーだった。ちなみに女性参加者3名。
相手はキャラが出ないターンもしばしば。そのまま押し切り。

3-0-1で無敗の2位。やった。
このデッキで宙雪、日単辺りは非常に御しやすい。オボロとか出されてもまったく困らないので、そこに永久にいてくれたまえよ!と思いながら放置する今日この頃。初手中央前列オボロとか目も当てられないことになる。
単純にサポート力の違いだと思われる。サポートの優位性、サポートを使う/使わせるためのアタック順の組み立てなど、ただ宙で殴ってれば何も考えなくていいという時代はそろそろ通り過ぎているように感じた。