other side

本題はつもこば氏とother sideでダーツ。
おじいちゃんが元気に投げててびっくり。しかもなかなか強い。元気なのはいいことです。
とりあえず俺もCフライト風情ながら出来る範囲でつもこば氏に徹底指導。俺が見た限りで指摘出来る指導ポイントは

  • 投げるとき顔より後ろにダーツを引かない*1
  • できる限り体重は前に
  • 足のバネを使わない
  • 肘、手首は出来るだけ動かさない

無理なのがわかっててローテーションをやったり、BULL狙い強要したりと様々試してなんとかカウントアップ400が十分狙えるラインまではいけた模様。BULL狙いしてるのに19トリプル刺さるとかはいささかやりすぎ感も感じるんですけど;_;
自分は自分でカウントアップでレコードの505を出せたので満足。最終戦で負けたりしてたのはご愛嬌ってことで。

*1:これはもちろんスタイルによってはOKですが、振りかぶる動きになってたので