冬コミ戦利品

いろいろ試し中。ファーストインプレッションで気に入った順に並べてみる。

RBO
ボットだのトレインだのよくゲームに出来たなと。ゲーム自体も丁寧に作ってあってなかなか楽しめる。ただ、マジシャンソロは序盤が無理。ウォール覚えてからが本番か。とりあえずソードマンで一周から始めることに。
メイドさんを右に
死ぬ。死にすぎ。まだETUDE2面とかかなりなめた位置をさまよってますが、かなーり先が大変そう。ETUDEのマップを覚えてるとNOCTUNEで死ぬ罠とかも用意されてるそうで・・・。長く楽しみますよええ。メイドさんが死ぬのを;_;。
ここまキャノンボール
マップがなかなかいやらしくなっているがダッシュとブロック破壊の爽快感は変わらずでいい感じ。ただ、制限タイムや敵の追尾性能がきつすぎて、1ミス即タイムオーバー確定というバランスがどうにも気になった。スコアアタックやタイムアタックする上ではそれでいいのかもしれないが、純粋にアクションゲームとしてクリアするゲームでなくなっている気が。あとスコアに残機絡ませすぎ。1-1からの通し限定にするぐらいならスコアなしにしてタイムだけでよかったのでは。そこを除けば良ゲー。
東方萃夢想
格ゲーとしてはどうにもならないんだけど、対戦型のアクションゲームの新しい形としてはいいんでないでしょうか。敵の理不尽な攻撃に必ず攻略法があって・・・というスペカ取りゲーとして楽しむのはそこそこ。対戦はどうなのかなぁ・・・

あとはパッチとしてダウンロード出来る予定のくりすまシュ〜が楽しみ。